先日、久しぶりに旅行に出掛けました新幹線前

行き先は京都&広島。




京都へは、元職場の同期何人かとの同窓会が目的で。

広島へは、近々海外に移住する友達に会いに。




15年前、同期65人くらい?で同じ職場に配属されたのは9人。

うち1人は音信不通になってしまったものの、残り8人はまだ連絡を定期的に取り合っている。

もう15年も前の職場で、たった1年一緒に働いただけなのに、まだ連絡を取っているってなかなかすごいんじゃないか?




今回は、アメリカ在住の当時のマネージャーが日本に一時帰国することに合わせての再会企画拍手




マネージャーも入れてみんなで集まれることってなかなかない貴重な機会なので、関東からは私だけの参加だったけど行ってきました。




私のモットー。

会いたい人には会いたい時に会いに行く。




いつか会えたらいいな、のいつかは永遠にやってこないショボーン具体的に決めないと。




年賀状は数年前にやめたけど、いつも書いていた(また、友達からも書かれていた)


今年は会えたらいいね。


が嫌になり、会いたい人とは具体的に会う計画をするようになりました。




結局京都ではマネージャーを入れて6人で再会。2/3が集まれるって上出来グッ




途中参加できなかった子ともオンラインで繋いでおしゃべり。

15年前と1ミリも変わってないチュー

が、その日のワードになりました笑




会えば当時の思い出話に花が咲き、当時のネタで大笑い。とても懐かしかったおねがい

今は、みんなそれぞれ子育ての悩みやら職場の愚痴やらあるけれど、頑張ってるんだなって。

そして、私も頑張ろうと思えましたキラキラ