One☆Chance!女性行政書士吉田美緒のお仕事ブログ

One☆Chance!女性行政書士吉田美緒のお仕事ブログ

石川県小松市の女性行政書士の日常です。
帰化、会社設立、相続手続きを柱に様々な業務を取り扱っております。
若手行政書士勉強会の代表でもあるため、勉強会記事も書いています。
よろしくお願いします。

石川県小松市の女性起業家を応援!行政書士の吉田美緒です。






人は、口からプラスの言葉もマイナスな言葉も発する。


だから、『吐』という字は、『口』『+』『-』で出来ている。


人がマイナスなことを言わなくなると、『-』が消えて、という字になる。



を叶えるため、日々頑張る人を全力で応援します。






石川県若手行政書士行政書士勉強会「21世紀の会」

21世紀の会(石川県若手行政書士勉強会)



テーマ:
「女性起業家」「女社長」を応援!
石川県小松市の女性行政書士、吉田美緒です照れ


いつかジャイアンツの亀井選手と仕事がしたい!
そんな夢を持ちながら、毎日仕事をしていますラブラブ




Twitter始めました!
アカウント名 @mio27415 です!是非フォローしてください♪


気づけば2月も中旬。
今年も毎年恒例の宮崎キャンプに行ってきました!
お目当ては勿論ジャイアンツの亀井選手です☺
無事怪我無くシーズンを終えることが出来ますように。
開幕が楽しみです!!!


代表者紹介ページはこちら



↓ランキングに登録しています↓
クリック頂けると嬉しいです♡


にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私が代表を務める石川県若手行政書士勉強会『21世紀の会』において、
今年度最後のセミナーを開催いたします!
私は今年度で代表を降りるので、これが最後の主催セミナーです。
最後に何がしたいかと考え、行きついたところは、このテーマでした。


21世紀の会主催セミナー『リーダー論』







これからの時代に必要な力は、人を先導する力だと思います。
AIの台頭により士業の仕事は奪われると言われていますが、本当にそうでしょうか?
AIに代替されない能力、それはリーダーシップだと考え、このテーマに行きつきました。


クライアントとの間で、取引先との間で、社内で、
どのようなリーダーシップを取って行けばこれからの時代、
本当に必要とされる人間になれるのか。
地方で躍進し続ける若き業界リーダー2人をお招きし、
リーダー論を熱く語って頂きます!
これから士業を目指す方、まだ開業をしていない方にもお勧めのセミナーです。
日々方向性を示し続ける振り切れた二人のリーダーに是非会いに来てください♡



【日時】
平成31年3月29日(金)13時半~17時

【場所】
ITビジネスプラザ武蔵 5階 研修室1(先着50名)
所在地:〒920-0855 金沢市武蔵町14番31号

【アクセス】
JR金沢駅から徒歩10分
JR金沢駅東口よりバスで2区間 バス停「武蔵ヶ辻」下車すぐ
※会場には駐車場がございません。お車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用ください。

【内容】
☑ リーダーになるまで
☑ 私が想うリーダーの定義
☑ 真のリーダーシップとは?
☑ リーダーに最も必要なのは、〇〇力
☑ リーダーの役割 ~関与先・社内・提携先~
☑ 必要とされ続けるリーダーの共通項
☑ 自社オリジナルのリーダーの取り組み
☑ 若かりし頃の失敗談
☑ リーダーとして振り切れたキッカケ
☑ AI時代に突入。これからの業界で必要とされるリーダーとは
☑ 若きリーダーに質問

【講師】 
連 紗智          
ディア行政書士法人 代表行政書士
奈良県行政書士会所属

石田 隆利
リライエ社会保険労務士事務所・リライエ行政書士事務所 所長
兵庫県社会保険労務士会 所属
兵庫県行政書士会 所属

【参加資格】
士業登録者(行政書士、弁護士、公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、弁理士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、中小企業診断士等)、士業登録予定者、士業を目指す方


【講師プロフィール】

連 紗智(むらじ さち)

ディア行政書士法人 法人代表
1980年生まれ 38歳
2007年法科大学院終了後、2010年30歳までフリーターをしながら司法試験の受験を続けるも不合格。
約700万円の奨学金ローンを背負いながら就職活動をするが、社会人経験なしの30代独身女性にはなかなか就職先は見つからず、相当な焦りと不安を抱く毎日が続く。
この時、自分は負け組の人生しかない、人生終わったと思った。
そんな時、たまたまアルバイト先で行政書士という仕事に出会い、2011年に試験を受験し合格。
2013年に行政書士登録・開業。
行政書士3年目の2015年には奈良県行政書士会副会長に就任。
2016年4月に事務所を法人化し、2018年4月に大阪上本町支店を開設。
取扱業務は幅広く専門特化していないのが特徴。
企業数全国40位・人口35万人都市の地方において、いかに行政書士専業で生きていくか、どうすれば面白い仕事ができるかを考えながら日々事務所を運営中。

石田 隆利(いしだ たかとし)

リライエ社会保険労務士事務所代表、株式会社リライエ代表取締役。
元々は建築設計事務所勤務という畑違いの職種で大阪にて就職。
その際に悪徳不動産とのトラブルから法律に興味を持ち、20歳から30歳までに10個の国家資格を取得し独立開業すると決意し実行する。
労務トラブル予防に強い社会保険労務士として、寸劇という士業では珍しい手法を用い、北近畿地域を中心に活動。
お客様に安心して本業に集中いただき、それにより地域が発展していくことを目的に営業をしている。
一部上場企業である株式会社船井総合研究所や、株式会社アックスコンサルティングでの全国開催セミナーを始め、各団体等でセミナー講師を年間数十件務め、業界全国紙にも取り上げられている。

【参加費】
セミナーのみ      3000円
セミナー+懇親会費   9000円
※セミナー終了後、会場近隣にて懇親会(先着30名)があります。

【申込み締め切り日】
平成31年3月25日(月)
参加希望の方は、以下①~⑦を21世紀の会壁(kabe@gyo-syo.jp)までご連絡ください。申込用紙にご記入いただきFAXまたはメールを頂いても勿論構いません。

① 事務所名・士業名
② 事務所所在地
③ 氏名
④ 電話番号・FAX番号
⑤ 連絡用メールアドレス
⑥ 懇親会に参加するor参加しない
⑦ 講師への質問(任意)

【問い合わせ先】
Mail:kabe@gyo-syo.jp
FAX :076-255-0731
21世紀の会 担当 壁


たくさんの方のご参加、お待ちしております!
それではまた♡

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス