シンガポール旅行記・その1。 | 安本美緒のスペシャルスマイリー

安本美緒のスペシャルスマイリー

歌ったり、踊ったり、いつも100%の笑顔で生きている、安本美緒です☆


今月入ってすぐに旅立った、突然のシンガポールひらめき電球
その旅行記を小出しにアップしていきたいと思いますニコニコ



ただ、今回シンガポールスペシャリストが2名もおられるグループに参加させてもらったので、
もぉ、前回&前々回のペナン島、サムイ島のようなドハートハプニングはありませんでしたショック!

地元でのハプニングもそれはそれは大きな楽しみのひとつなので、
今回はそれがなく、楽しみにしてくれていた方々、ごめんなさい、です照れちゅん

ただ!!!!!
今回もかなり濃ゆい5日間でしたニコニコ


では。




出発前日の夜中にどたばたとスーツケースに南の島に行く用意を詰め込んで、
小雪ちらつきそうな早朝、薄着で成田エクスプレスに乗り込むわたし新幹線

えぇ、朝から語り部発揮です。すぐに空港です。
(ほんと一瞬です。)

飛行機は初のシンガポールエアライン飛行機キラキラ
普段JALが多いので第一?第二?ターミナルもたぶん初めて!!!

案内してもらうがまま、あれよあれよという間に待合のラウンジにおりました。





ん?





ラウンジ???





わたし、ラウンジも初めてだぁーーーーー叫びキラキラ
と、ひとりキャッキャと窓ガラス越しの飛行機を眺めて堪能パー

そして恒例のパスポート写メを撮ってみる3104

安本美緒のスペシャルスマイリー-DVC00092.jpg

もう、ラウンジだけでじゅぶん満足でしたが、
根っこがはえてしまう前にいざ飛行機へ搭乗。

この子にのっかったよラブラブ

安本美緒のスペシャルスマイリー

すごいのね、うしろまで二階席が続いているなんて、なんて力持ちさんラブラブ

気になる階段はこんなかんじでした目
安本美緒のスペシャルスマイリー

入ってすぐ、ウェルカムドリンク…
安本美緒のスペシャルスマイリー-DVC00095.jpg

お空の上はいけない…と知りつつも、ご褒美にとつい…シャンパン

大好きな飛行機のなかでは映画「SP」をニコニコ
ほかにも、観たい映画もやりたいゲームもたくさんあったけれど、
1日分くらいありそうな機内食を完食すべく、無我夢中でしたニコニコ



で、時刻は夕方になり、やっぱりすぐに到着してしまったのだけれど、
むわっと熱気漂う空港、タクシーのターミナル、街並み…
そのどれを見てもシンガポールって、









大都会なのねっ!!!!泣


タクシーは高級ブランドが連なる通りを延々と走り、
ポカーーーンとしているとあれよあれよという間にホテルに着き、
シンガポール在住の日本人の方とも合流し、お空の上での酔いと共に夜ごはんへひらめき電球
(少ししか頂いていないのに、やっぱり、お空の上って危険ネ!!笑)

大好きな中国料理に行きましたニコニコ
どれもGOODだったけれど、北京ダックがとても美味しかったナ。

そのあとはシンガポールスリングというカクテル発祥の地というBARへ音譜
これがまた、広いんだアップ

ちなみにシンガポールスリングは、こんなお酒シャンパン
安本美緒のスペシャルスマイリー-DVC00100.jpg

発祥の地だけあって、みんなシンガポールスリング笑
安本美緒のスペシャルスマイリー-DVC00099.jpg

もちろんわたしたちも、うしろのテーブル席もどこもかしこもシンガポールスリングでした笑

ちなみに、ここ、落花生の殻は地面に落とすのがお約束なんですって!!ショック!
安本美緒のスペシャルスマイリー-DVC00102.jpg

なんか悪い気がして…でもお約束だからと申し訳なく落としたけれど、
床は一面、殻だらけ!!!!!!

なんでも、その殻をふんでにじみ出るオイルが、
ワックスがわりになって床がピカピカになるんだとか…キラキラ

照れちゅん




1日目は、シンガポールの歴史と地理をたくさん教えてもらって、
飛行機ってどうして飛ぶのかも初めて聞いて愕然として(笑)
すこし賢くなって気分でいっぱいのまま爆睡しました…とさ合格





なんだか作文みたいでごめんネドキンちゅん







1日目、おしまい。


Twitter 「 mioyasumoto 」 でやっています虹
http://twitter.com/#!/mioyasumoto