笑顔リレー。 | 安本美緒のスペシャルスマイリー

安本美緒のスペシャルスマイリー

歌ったり、踊ったり、いつも100%の笑顔で生きている、安本美緒です☆



みなさんいろんな影響をうけて、いろんな疲れが、どっと出てくる頃だとおもいます。
特に、被災地の方はほんとうに、ほんとうに、
毎日を気丈に生きておられることとおもいます。


原発の作業員のみなさん、自衛隊のみなさん、ボランティアのみなさん、関係者のみなさん、
ご自身の家族の安否も不明という不安の中、不眠不休でさぞかしおつらいでしょうに、
この大変な危機からわたしたちを助けてくれようと必死に戦ってくださり、ありがとうございます。

そして、
被災者のみなさん、計り知れない寂しさや不安のなか、
前を向いて立ち向かっておられることとおもいます。
いま、世界中がみなさんを助け守ることに力を合わせています。
なのでどうか、信じて待っていてください。












わたしひとりの力では、被災地にも行くこともできず、
一人の命だって救えないかもしれません。

でも、

ちいさな力も集まれば、おおきな力になるとみなさんに教わり知っているから、
世の中には、それぞれいろんなお役目があるから、
直接的にサポートができなかったとしても、
いつかこの行動のなにかが、せめて気持ちだけでも
届き伝わってくれたらいい…そう想います。


なにもできないと下を向く必要はない。
いま、いま自分のとなりにいるヒトを笑顔にできたらいい、
そのひとつひとつが、やがて広がって日本中に元気な笑顔が戻るのだと、
わたしはそう信じて願ってやみません。


笑顔リレー。

あした、あなたを笑顔にできたら、
あなたはまた一人、わたしはまた別の一人…

毎日たった一人のヒトでも笑顔にできたら、
そしてそれを毎日の約束にして、続けられたら…






わたしは、わたしたちの再開のために実践してみたいとおもいます。








そんな想いもこめて、信頼している先輩方にも相談にのってもらい、
たくさん、たくさん悩みましたが、
今後予定されているライブについて、
できるかぎり出演していきたいと、心に決めました。

各ライブとも、今後の電力・余震・交通の関係により、
突然の中止があるかもしれません。ご了承ください。

そしてもちろん、みなさんの安全が第一ですので、
お越しの際はどうか無茶はなさらないでください。
スケジュールのみ、こちらに書かせていただきます。



◆3月27日(日)ストリートライブ
14:20~14:50@銀柳街
16:20~16:50@銀座街

◆4月10日(日) clue Party vol.6
安本美緒ワンマンライブ@朝日屋さん
(詳細はのちほど)

◆4月16日(土)アジアンフェスタ川崎
13:30~銀座街
15:45~たちばな通り









どれだけがんばっても目に見えてわかるような変化はないかもしれないけど、
その細胞のひとつくらいは、きっと良くなっているさ。





最後は、今もわたしを励ましてくれる、宝物のメッセージで…









おしまい。