みなさん大丈夫ですか? | 安本美緒のスペシャルスマイリー

安本美緒のスペシャルスマイリー

歌ったり、踊ったり、いつも100%の笑顔で生きている、安本美緒です☆


わたしとわたしの家族はみな、無事です。

被災が大きい地域の方がとても心配です。





1回目、2回目の地震のときは撮影中でした。

電柱はしなる。
トラックははねる。
ヒトは動けなくなる。

渋谷の街でサイレンがひびきました。




わたしは近くのカフェに移動して待避したのち、夜、歩いて帰宅できました。







みなさん、とても不安だとおもいます。

こんなとき、自分の無力さを痛感します。





どうか、確証のない情報にまどわされないようにしましょう。


そしていま、働いてくださっている方もわたしたちと同じ消費者、ユーザーで、
同じように家族のことや、心配なことがあるはずです。

こんなとき、知らないヒト同士でも声を掛け合うこと、ヒトの温もりが本当に励みになります。

声をかけあって、どうか支えあいましょう。


スーパーやコンビニの店員さん、交通機関の職員さん、
街の機能を継続してくれているみなさん、本当にありがとうございます。

わたしたちは慌てず、騒ぎを起こさず、落ち着いて行動をとっていきます。



今後、新たな地震がおきないこと、
二次災害が拡大しないことを祈ります。


そして、みなさんと、みなさんの大切なヒトの安全を祈ります。