ここ数日涼しい日があって、ワンちゃん達も過ごしやすいのではないでしょうか


逆にエアコンを付けないご家庭もあると、湿度がある日は意外と熱中症になることもあるので様子を見ながら管理してくださいね。

さて、先日こども食堂でおこなったドッグトレーニングミニ講座



小学生は飛び付いてトレーニングの真似っこ
それを見た中学生も真似し始めて、楽しくドッグトレーニング体験できました




また機会があれば開催したいと思います。こどもたちが動物を怖がらず、虐待もしないような世の中になってくれたら嬉しいです

今日はワンコ以外ですが、週一でやっているお仕事がお盆休みで時間が取れるので、愛犬メイのトレーニングをたくさんしたいと思います
来月末にあるちょっとした大会に出るために特訓しています
大会という程大きなものではなさそうですが、、、てへぺろ
また決戦の様子は後日成績含めてアップしたいと思いますウインク

頑張るワンキラキラ