2023年9月

元配偶者より話しがある。離婚したいと申し出。

①いつも不機嫌

②家事をしない

③2019年の件(前の記事)


当然理解もできず、受け入れられなかったです。

不機嫌ハラスメントなどハラスメントする側はわからないといった記事なども多数見かけます。しかし、夫婦仲は良かった。少なくとも2019年以降喧嘩はほとんどせず、毎週家族で出かけていたし、家族最優先。

2023年7月の7回目の結婚記念日には元配偶者から「仕事休んで」と言われ2人でお出かけ。鰻を食べて「毎年来ようね」と2人で話していました。それ以外にも元配偶者が2023年6月に退職し、9月に働き始めるまでの2ヶ月は2人でカラオケやランチにも行きました。面接の練習もしました。

ただし、2023年3月に私の大好きだった祖母が亡くなりました…すごく悲しかったです。正直それ以外に心当たりがありませんでした。


家事をしないについては前記事でも記載していますが、勝手に役割分担と考えて(お互いに手伝いはしない)しまったのは反省点でしかないです。


2019年の件も前記事の通り、反論の余地もありません。しかし、なぜか引っかかりました。

その日は結局結論を出さず、次の日は上の子が泳げるようになりたいということで3回目のプールへ。その午後から元々元配偶者の実家に行く予定でした。元配偶者から昨日のこともあったし、ゆっくり休んでとお留守番に…

次の日、戻ってきたのは元配偶者と飼い犬のみでした。

「やっぱり、離婚したい」受け入れられず、変わるから時間がほしい←醜いですが

1週間後、また話し合いになりました。

しかし、頑なに離婚と…


10月になり、子ども達に会わせてほしいと伝えると「離婚届と引き換えなら」…最悪ですが、事実。

ただ、子ども達に会いたい、話し合いもできずにいた状況もあって受け入れてしまいました。

私は別居となり、ほどなくして実家に帰ってました。

子ども達と対面すると2人とも「お父さーん」と抱きついてきました。それだけで涙が出ます。私は2歳の子には大変だったかもしれませんが、当時アリエルのミュージカルがやっており、3人で行きました。

帰宅後、2人とも「帰りたくない、泊まりたい」と泣いてくれました。絶対に私は言わせてません。

ただ、約束だからと子ども達に言いたくないことを言いました。すると上の子が「お母さんに電話する」と言って私の携帯から電話。すると許可がおり、LINEでも楽しんで、お義母さん達にもよろしくお伝えしてと。とても楽しかったです。

次の日は両親と遠出しました。帰り際、離婚届は約束だからとLINEが。受理されたくなく、マジックペンで殴り書きして渡しました。「これでは受理されない」「子ども達のことちゃんと話そう」何度も言ってきたのに無視。すごく離婚を急いでおり、ようやくおかしいと思いました。

まもなく元配偶者の誕生日。もしかして…と思い、探偵を雇いました。案の定でした。


こうなってきてようやく過去を振り返ると怪しい点がたくさんありました。

不貞慰謝料裁判では証拠が弱いと否定されました。

なので、もし読んでいる方がいたらチャンスを掴んでください。

①朝帰り

2023年1月 コロナ禍がようやく落ち着き、上の子の撮れなかった七五三の写真を撮る前日

元配偶者が飲み会があるとのこと。お互い当時は介護職でまだ警戒、注意されていましたが、久々だから楽しんでと送り出しました。

その日初めてタクシーで帰ると深夜2時過ぎにLINEがありました。

ただ、よくよく考えると飲んだ場所からタクシー代が5,500円(後日某サイトで計算)

帰ってきた時は上機嫌で歌っているのが聞こえました。そもそも夫婦間の約束で必ず終電で帰るという約束でしたが。


2月にも3月は2回、5月、6月と毎月朝帰り。

※4月は祖母が亡くなったから?

それでも信じていた自分が愚かです。


②仕事を辞める

元配偶者の職場への通勤は約1時間かかるので辞めてとずっとお願いしてました。前の記事にもあるように所属長が不倫。1つ下の後輩Nが職場の職員複数人と不倫や交際。これもLINEや元配偶者が子ども達の前でも毎日のように言ってました。これは嫌でした。→これが不機嫌と言われた?

別の男性職員が女性職員の家に泊まって続いて1つ下の後輩Nが泊まりに来るといったやばい職場で本当に嫌でした。

それが朝帰りと同時期に突然辞めると言ってきました。

4月に派遣社員の女性が1つ下の後輩Nと交際。その人はシングルマザー。Nが他の女性と交際しないように見張っててと元配偶者に懇願。帰宅後、私に「もういるけどね」当時は苦笑いでした。


③香水と下着

今までは授乳も終えたし、下着買いに行こうと伝えても今ので良いと。しかし、突然下着を購入。さらに香水も購入し、仕事を辞めてからもつけていることがしばしばありました。


④1泊2日

7月に元配偶者の両親達と旅行に行きました。帰宅後、「来週離れた友達がこっち来るから温泉に行っていい?」と。しかし、その日はコロナ禍が明けて初めての保育園行事の夏祭りの日でした。下の子は初めて、上の子も最後の夏祭りでした。どうしてもとお願いされ…翌週上の子の空手の全国大会があり、拒否もできず。帰りの飛行機に乗る直前に下の子が熱発したとLINEが。感染症の可能性もあるから病院行ける?と聞くも様子見ると…その2日後温泉へ。

私は子ども達をおめかしして連絡するも写真もお土産も一切ありませんでした。


⑤出かける

7月と8月に1週間に1回不定期で専門学校の友達の家に遊びに行くと行くようになりました。子ども達は保育園へ、毎回私と帰宅時間が同じでした。これにはさすがに最近大丈夫?(これも変な問いでしたが)違和感ぎありましたが、誤魔化されました。私が疲れてるからコストコ行こうと話題を逸らされ…


⑥痛み

元配偶者は下の子を産んだあとから性行後は膣の痛みが翌日出るようになりました。

⑤の違和感も遊びに行った次の日、膣とは言わず腹痛を毎週口にしていたので違和感となりました。

8月31日、9月から新たな職場に行くため私は半休で帰宅。抱きついてそういう雰囲気を感じたのか「今日痛いから」これが最大の違和感から疑いへ。しかし、その数日後に離婚したいとその疑いが消えてしまいました(私が悪いと言われたので)


こんなにあったのに馬鹿でした。もっと早く動けば良かったと後悔してます。

後日、相手の男の写真を探偵から見せられました。

もしかしてと思いましたが、やはり後輩のNでした。

適法ではありませんが、先輩伝いで勤務表をもらうと夏祭りの日は希望休で連休、遊びに行った日や腹痛と言った前日が綺麗にNが休みでした。


不倫②へ