昨年から色々変わったこと | MIOUスタイル

こんにちは、瑞桜です。

 

先日の土曜日は

復活した南越谷おるがんモールDayでした。

 

おるがんカフェのハーブティーコーヒー
image

 

 

おるがんモールのカフェは

このコロナ禍にもかかわらず

相変わらずの繁盛のご様子で

何よりでした。

 

 

おるがんカフェは

ほどよい広さとプライベート感が

この非常時でも居心地の良さを醸し出して

いるので人気なのかなぁと思いました。

 

 

 

おかげさまでカフェのお隣開催の

「瑞桜の占いの小部屋」も

復活を風の便り(?)で耳にされた

古くからのリピーター様がお越しくださって

 

 

仕事ながら

私も楽しいひと時を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

さておるがんカフェやスタッフさんは

本当にいつも変わらない雰囲気で

私も居心地が良くホッとするのですが

 

 

世の中は昨年から大変化、

ニューノーマルなどと言う言葉にももう

慣れてきたような気がしますが

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

振り返ってみると

私自身は新型コロナウィルスの蔓延によって

変わったことは全くない、

と思っていたのですが~

 

 

 

よ~く考えるとそうでもなく(笑

色々生活が変わってきているかもしれません。

 

 

例えば電車にあまり乗らなくなりました。

感染が恐いとかそういうことではなく

 

 

どちらかというと自粛の呼びかけに便乗して

もともとお出かけ好きではなかったので

出かけなくて済む~っていうことに

心地よさを感じたりもして(笑

 

 

 

 

お友達とランチする機会も減りましたが

ランチはできなくてもZoomでおしゃべりできるようになり

かえって移動の時間がかからなくなり快適(笑

 

 

そしてもっぱら地元での行動が多くなりました。

 

 

 

インスタグラムなどでは

時々画像を投稿しているのですが

このコロナ禍になる直前に

地元に畑を借りて(いわゆるシェア畑)

野良ガールを始めました

 

 

 

昨年の全国的な自粛制限のときも

せっせと畑に通い

 

(シェア畑だけど基本は個人個人で野良仕事)

 

青空の下畑を満喫していたので

これまた快適。

心身の健康にも最適。

 

今年は2年目に突入しました音譜

はやくも夏野菜がたわわです

まだトマトは青い・・・

 

 

あっという間に成長するキュウリ

 

 

 

で、占い師のほかにも

もともと地元でパートしていたりもするのですが

こちらも某公(おおやけ)のお仕事なので

全く自粛とは無縁でした。

 

 

車通勤&少人数の職場なので

それほどマスクマスク、

と言われることもなく・・・

 

 

そんな中一番の変化といえば夫の通勤でした。

 

 

 

なぜか夫は全くリモートにはならず

都内まで通勤しているのですが

 

コロナ禍で時差通勤になり

出勤時間が早くなって

帰宅時間も(異様に)早くなった。

 

↑実はこれが一番私には

ちょっとストレスなのですが・・・ガーン

 

 

 

だって私と夫の帰宅時間がほぼ同時、

なんですよね~Orz

今なんて夕方もまだ昼間のように明るいので

真昼間から夫がいるような気持ちになります(汗

 

帰宅時間が早いと

お風呂や夕食の時間も

必然的に繰り上がってもうタイヘン。

 

 

まぁその代り夫の就寝時間も激ハヤになり

(これはお歳のせいもあるかもにひひ

夜の自由時間は増えたんですけどね~

 

みゅーも相変わらずもふもふですにゃ

 

 

 

こんな生活をもう1年以上続けているわけですが

なんといってもやはり畑デビューあっての

心身の安定感を感じます。

 

 

というのも

畑仕事を経験して知ったこと、

学んでいること(現在進行形)を通して

 

今のこの異常事態な世の中で生きていくのに

とっても大切で必要なことに

気が付くことができたからなのです~!!

 

 

まさか世の中がこんなコロナ禍になるとは

思ってもみず、

偶然始めた畑仕事なんですけどね。

 

 

野良ガールもこの春で2年目に突入しましたので

このブログでも少しずつそういう

畑を通して知った「生きていくのに大切で必要なコト」を

書いていこうと思っています。

 

 

ではまた~!

 

 

 

    

≪瑞桜占いの小部屋≫

 

埼玉県越谷市南越谷にて

月一回タロット&占星術を使った

占いカウンセリングをしています

 

6月と7月のおるがんモール南越谷DAY

6月26日(土)13時~17時

7月31日(土)13時~17時

 

 

Zoomでのオンライン占いも受付中

おうちでリラックスして占いができますよ音譜

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

 

 

お申し込み、お問い合せはこちらへ