周波数とノイズ(違和感) | MIOUスタイル

こんにちは、MIOUです

 

9月に入ってなんだか急に

「目覚めて」きたような感じがする

今日この頃です

 

 

 

ん??

image

 

 

やっと涼しくなってきたこともあって

久しぶりに友人とランチしたり

興味のある講座に出たりしています。

 

(本当に時々ですが日常のひとこまは

インスタグラムにアップしていたりします)

 

先日久々に会った友人とのランチ後のスイーツ。

新宿高野フルーツパーラーの

ぶどうのトライフルww

image

人と会うことって

やはり「変化」のきっかけになるなぁと

実感している今日この頃です。

 

 

昨日は上野で友人とランチしました。

 

 

豆乳スコーンと豆乳マフィンのお店

ぐるあつのプレートランチ。

最近こういったベジCafeが好きです

(豆乳スコーンとマフィンももちろんお持ち帰りしましたラブラブ

 

 

昨日ランチしながら

話題に上がったことのなかで

 

印象が強かったのが

「周波数」のお話。

 

たとえば

それまでよく会っていた友達と

久しぶりに会ってみたら

 

なんだかちょっと前のようにしっくりこない、

みたいなことあるよね~と。

 

または

会う以前に会いたい気持ちに

ならなくなっちゃった、友達とか。

 

 

会いたい気持ちはあるんだけど

なぜか以前のようにスムーズに

会えなくなった友達とか。

 

image

友達に限らず

例えば気に入って通っていた場所とか

,美容院とか

 

はたまた気に入っていたファッションとか

やり方とか

(または生き方とか!?)

 

それがなぜか急に色あせたり感じるとき、

あるよね~?

 

(昨日の会話を微妙にアレンジしていますww)

 

 

そういうときって

自分の周波数が変わったからだよね、と。

 

image

友達はそれを

「周波数が変わってワンランクアップした」、

と言っていたのですが

 

 

私は自分自身の経験から

アップダウンではなく

単純に「変わった」のかなって思いました。

 

ちょうどラジオのチューニングが

合わなくなってきた、みたいな?

image

その時に出る「ノイズ」が

その時に感じる「違和感」なのではなかろうか、と。

 

 

今までしっくりしていたものが

なんかしっくりしてないように感じる、

その違和感こそが

チューニングが合っていないときにでる

ノイズなんじゃないかな~って。

 

 

そういうときは

変わってゆく自分自身が

寂しくもアリ

 

でも

別の世界にチューニングが合っていく

前触れかもしれないと思うと

楽しくもアリ。

 

 

 

あ!

ここまで書いていて気が付いたのですが

昨日友人が言っていた

「エネルギーが先」

っていうのもここではないのかな?

 

チューニングするときって

もうどこに周波数を合わせるか

わかっているんだよね、きっと。

 

 

そしてチューニングが合うと

それが現実世界に投影されて

現実が変わる(実際に起きる)

 

 

って感じ??かなぁ?

どぅおもう?

 

image

 

ではまたー!