歳をとることは悪い事じゃないってことと魂年齢についてww | MIOUスタイル

こんにちは、MIOUです。

 

(画像は

幸せなねむねむみゅーさんシリーズですw)

image

あれ以来Nokkoさんにはまり

You Tubu見まくりです(笑)

 

 

 

1985年のお若いNokkoさんも

パワフルでカワ(・∀・)イイ!!んですけれど

最近のNokkoさんも

ぐっとオトナの魅力で素敵ラブラブ!

 

 

 

 

さて

88歳になって施設でほぼ寝ている母をみてると

(寝たきりのわけでなくめまいがするといって

自主的に寝ているだけw)

 

 

歳をとるって哀しいなって思ったりも

したのですが

image

ん?まてよ?

 

本人は今の生活を望んでそうしてるってことは

哀しいわけでもないのかなって。

 

外に出かけたり

お友達に会ったりは

できなくてかわいそうと思うのは

まだそういう世界にいる私の思い込みであって

 

 

姑や家族のために働いてきた昔の母からしたら

案外ベットで本を好き放題読んでいる今の生活も

悪くはないと思っているのかも?

 

image

 

 

話しは飛躍しますが

最近感じているのは

「魂」って年とらないよね、ってこと。

 

っていうか

最初から年取ってるっていうか・・

 

 

ワタシ、小学生くらいの時から

今と同じような魂年齢だったように

思うんだww

 

 

今アラカンなんちゃって

双子連れて病院行くと「おばあさん」

とか呼ばれちゃって大ショックなんだけどw

魂は30、40歳くらいで

成長止まっている気がする。

 

 

かと思えば

れっきとしたオジサンなのに

子どもみたいな魂年齢のヒトも

いるしね得意げ

(誰とはいいませんYo)

 

image

現実レベルの話としても

Nokkoさんみるとわかるように

オトナになれば大人の魅力ってもんが

でてきて

 

人はその年齢年齢で素敵な魅力が

出てくるもの、

いやいや、

それが私の理想かなって。

 

image

なので

いくつになっても歳をとることは

悪いコトや哀しいコトではない。

 

 

 

願わくば

死んじゃうその時まで

そう思えていたらいいなぁ

な~んて思うのでした。

 

 

 

そうそう、

ヒトは魂の年齢をあげるために

この世に生まれてきているらしいですよん得意げ

 

 

 

 

ではまたねネコブタネコにゃーネコ