働くひと働かないひと | MIOUスタイル
{DFE93878-2822-4F59-B0E8-A4EEDFC9457C}

 


アトランティスの時代の話だったか

うろ覚えなんですが
 
人々は必要なものを互いに提供し合うことで
十分に生活することができて
(物々交換のようなシステムかと)
 
働きたい人は働いて
働きたくない人は働かなくてもいい
世の中だったとか。
 
 
{30EBC18A-F1CA-40D5-9275-BAA803E5DE91}
 
 
 
 
ナマケモノの私としては
そういう社会だったら
みんながみんな働かなくなっちゃうんじゃ?
 
 
 
と思うのですけど
周りを見回してみても
働くのが好きな人、いるよね〜〜?
 
 
 
そして
働かない人たちも
一生働かない人もいれば
自分が好きなことだったら
人の分もやってあげてもいいよ?
 
という人もいる。
 
 
 
 
なにが言いたいかというと
やりたくない仕事は
もうしなくていいんじゃないかな?
ということ。
 
 
 
きっとそれをやりたいという人が別にいるし
働きたくなかったら
働かなくてもどうにかなる。
 
 
 
みんながみんな
そこに気がつけば
アトランティスの時代みたいに
うまく回って行く気がするのだが。
 
 
 
 
どう思う?
 
{5B0B288C-ECF3-4F99-96E4-B93EE383EEB6}

 
 
 
 
今やっている仕事は
 
あなたが本当にやりたい仕事ですか?
 
本当に嫌だったら
やめてみたらいかがですか?
 
{6E1B98C3-158C-4C5C-88B3-EA15CCAF8A08}
働くのは働くのが好きな人にまかせて
 
好きなことをしていい。
 
 
 
そんなアトランティス時代の
復活が
あると良いなと。
 
 
今本当にこのことを言ってあげたいのは
仕事に疲れているぼくちゃん(夫)なんだけどね得意げ