ブラケットオフ本日ついにブラケットオフしてきました!装置をつけて約2年半。やっと装置が外れ、ツルツルです。これからはリテーナー生活です。歯の裏側に針金をつけ、前歯が後戻りしないようにするのと、夜寝るときはマウスピースをします。装置取れて、とっても嬉しいです!!写真で比べると前の歯がひどすぎる笑⚠️写真注意!!!!