皆様ごきげんよう。

ここ数年で感じるのは

様々な選択肢が狭くなったこと。

 

例えば食べ物に関しても

以前はあんなにあった飲食店が閉店し

お店の選択肢がかなり狭まりました。

 

しかも、ポーションも小さくなり

値段が高くなったお店多し。

原材料のクオリティも下がったお店も

多いように感じます。

 

以前は大満足だったのに

この間立ち寄って、もう行くまいと

思った人気店もありました。

 

ドル円は少し落ち着きましたが

基本的に

一度上がった価格は下がりませんので

現状は変わりません。

 

日本で有数の繁華街「銀座」ですら

こうなのですから

日本全体的にそのような傾向にあるのでは

と解釈せざるを得ません。

 

 

 

 

そんな中、

カフェは閉店してしまったとはいえ

アンジェリーナのモンブランは

相変わらず美味しすぎる!

 

日本橋三越の地下食品売り場で

購入してきました。

久しぶりに日本橋へ行って

1回目は週末夕方17時頃で既に売り切れ。

 

2回目はギリギリセーフで

土曜日の16時頃

なんと最後の2個でした。

 

最近テレビで放映されたようで

日本橋三越で購入可能なことが

多くの方に知られてしまったようです。

 

アンジェリーナが銀座から撤退後

モンブランは気軽に頂けなくなり

幻のモンブランと化しています。

 

 

 

 

生クリーム大好物なフランス人好みの

アンジェリーナのモンブラン。

 

中の生クリームに

多分フロマージュブランのような

クリーム系チーズが入っているのか

チーズっぽいお味がなんとも言えません。

 

入手困難な上に

久しぶりに頂くとなると

美味しさが増しますね。

 

現在の常設店は

日本橋三越、東武池袋、東武船橋

あべのハルカス近鉄の4ヶ所。

 

全国各地のデパ地下で

期間限定の催事があるようですので

食べたい!と思う方は

下記で確認してみて下さい。

 

何故常設が池袋と船橋なのか意味不明です。

カフェと一緒に早く

銀座に戻ってきて欲しい!

 

 

 

フォローして頂ける方は↖️をクリック下さい!
 

 

*レシピ記事で使用しているオーガニック材料の一部はiHerbで購入しています。

初回の方は購入時にMIH294 をご入力して頂くと5-10%オフになります。

送料は一定額(現在6,000円以上・為替レートで変わります)購入で無料になります。

 

 

お読み頂いたらクリックして頂けると嬉しいです。

     ⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

*当ブログの転載は大歓迎です。原著作者(オーガニック ホリスティック ライフ スペシャリスト™Mio)のクレジットを表示頂けますと幸いです(リンクも大歓迎です)。講演・セミナー等での記事内容のご使用はご遠慮下さい。COPYRIGHT©Organic Holistic Life™All Rights Reserved