明けましておめでとうございます。

 

読者登録して下さった方々

記事を読んで下さった方々

記事をシェア下さった方々

昨年は有り難うございました!

 

今年はなるべく更新を増やして

以前のように有益情報を

お伝えしていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

毎年恒例

お節の後のお抹茶タイム。

 

お茶を点てる母に言わせると

お抹茶に最中はお菓子として

使わないそうです。

でも、幻の空也最中は別格。

 

今年で創業136年

夏目漱石も愛した空也最中は

餡子が本当に美味しい!

 

 

 

 

それもそのはず。

素材と手作りを大切にした

添加物と保存料無しの

無添加お菓子なのです。

 

購入は予約のみ。

年末やっと電話が繋がり購入できました。

それ故に幻の最中と言われています。

 

 

 

 

今年は母が備前焼の茶器と花器を出してくれて

皆んなで同じ茶器でお抹茶を頂きました。

 

お花は私が活けましたが

花器が人間国宝 藤原啓作。

ちょっと緊張しました。

 

お抹茶は抗菌作用が大。

お肌にも良く、海外では

グリーンティーコスメがある程です。

 

 

 

 

昨年末に雨の中

ご先祖様のお墓参りも済ませて

新年を迎えました。

 

今年も皆様にとって

素晴らしい年となりますように!

 

 

空也(くうや)

Add: 中央区銀座6-7-19

Tel: 03-3571-3304

Map: https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002591/dtlmap/

 

 

ブログをフォローして頂けると嬉しいです。

☝️をクリック下さい!

 

Instagram

お気軽にフォロー下さい。

ティータイムとホームクッキングの写真を主にアップしています。

 

*当ブログの転載は大歓迎ですが、必ず原著作者(オーガニック ホリスティック ライフ スペシャリスト™Mio)のクレジットを表示頂けますようお願いします(リンクも大歓迎です)。また、講演・セミナー等での記事内容のご使用はご遠慮下さい。COPYRIGHT©Organic Holistic Life™All Rights Reserved