数年ぶりに映画見てきました!
ブリジット ジョーンズ べィビー。
邦題はブリジット ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期。

ここ数年、映画といえば食かエコのドキュメンタリーばかり。
それなりに勉強になるんですが笑いはないので緩むこともなし。
最後に映画を見たのは2年前のBefore Midnight
これも9年後毎に公開した3作目。




浮気もせずに20年コリン・ファースの大ファン。
奥様のリヴィア ファースも好き。
BBCドラマ ジェイン オースティンの傲慢と偏見マーク ダーシー役から
彼の映画はほとんど欠かさずに観ています笑。

パトリック デンプシーも素敵ですが
コリン ファースの横にいるとちょっとかすんで見えました。。。
御年56歳であの佇まいは
いい年の取り方をしていますよね。

ブリジットジョーンズダイヤリーの
マーク ダーシー役はこの傲慢と偏見からとったもの。

アカデミー賞俳優コリン ファースは
いまやイギリス俳優界の大御所。

当時は今ホットなトム ヒドルストンのような活躍ぶりで
イギリスでもっともセクシーな男性に選ばれてました。
まさに英国紳士そのもの。
たまに見せる笑顔がたまりません。

ラテン民族からすると
どこがセクシーなのか分からないそうですが。。。

映画のあらすじは
とりたてて書くほどでもありませんが
この映画を観るとアラフォー独身女性に
勇気を与えるかも。

人間は完璧ではない
不完全だからこそ魅力的

と楽になる人も多いかもしれません。

映画のマーク ダーシーは
傲慢と偏見と同じキャラクター。
感情表現が下手でも
心が温かい人を演じています。

コリン ファースが素敵なのは
奥様のおかげだと勝手に推測。

環境活動家の奥様リヴィア ファースは
環境映画「True Cost」のプロデューサー。

日本ではまだ無名ですが
エコロジカルでフェアトレードなファッションで
名を馳せた方。

高級ブランドとのコラボで
レッド(たまにグリーン)カーペットの常連。
ヨーロッパでは名の知れた人です。

1つだけ気になったのが
レネーゼルウィガーのお顔。
数年間にお顔の大改造して
まるで別人と周囲を驚かせました。

後悔して元の顔に戻ったようでしたが
負のシワがすごい。。。。

いい年の取り方をしている
コリン ファースの隣にいると
彼女の老化の進み具合が目についてしまいます。
コリンファースもシワはたくさんありますが
彼の場合、正のシワなのです。

関連記事→シワを味方につけるということ - 正のシワと負のシワ

整形のし過ぎで
年齢の割にシワが増えてしまったみたい。
ナチュラル美で売っていたのに
ハリウッドは老いに対して相当なネガティブなのでしょうね。

彼女を見ていると
プチ整形でも整形は
するものではないと改めて感じます。。。

老いを受け入れて
シワを味方につけて
いい年の取り方をしたいですね。

この間ある人に実年齢を言わざるを得ない状況になりました。
彼から言われたのが「いい年の取り方してますね」。
素直に嬉しかった苦笑。


お肌が弱い方のためのオーガニックコスメ講座のご案内
11月の講座詳細は下記の通りです。
下記のグリーンの各講座名をクリックしてお申し込み下さい。

開催日:開催日下記に明記 
時間 :9:00-11:30AM または10:00AM-12:30PM (上級は30分延長)
    *下記の日程でご確認下さい。
場所 :東京都港区 ル・パン・コティディアン芝公園
講師 :オーガニックアドバイザーMio (プロフィールはこちらへ)
    *AFASオーガニックコスメ認証委員会 委員
    *英国IEB認定 解剖生理学・病理学ディプロマ取得
    *厚生労働省認可 財団法人職業技能振興会オーガニックアドバイザー

基礎と上級の2講座 (サンスクリーン講座は来年4月に再開します)

基礎講座の日程は少々お待ち下さい。
環境・種・皮膚の生理機能・価格構成の内容を交えて
オーガニックコスメとは何か
オーガニックコスメの選び方の内容です。
ナチュラルコスメの内容も含みます。

11/26(土) 10:00AM-1:00PM → オーガニックコスメ講座 上級 
11/27(日) 9:00AM-12:00PM → オーガニックコスメ講座 上級 (26日と同じ内容)
基本的に初級を受講後に上級に進むことをお勧めします。
環境・種・オーガニックの基礎に自信があるか方は基礎を未受講でもお申込可能です。
日本の環境・気候・日本人の肌に合ったコスメの内容です。
成分・薬事法の表示・フェアトレードなどを含みます。
プロフェッショナル用の内容です。
*2講座ご参加の方には割引有り。

これまで受講された方は
医師、薬剤師、理学療法士、看護師、鍼灸マッサージ師、エステシャン、
セラピスト、メイクアップ講師、教員、オーガニックコスメ会社や
オーガニック商社にお勤めの方、オーガニックコスメ講師、
オーガニック検査員、主婦、会社員など。

*オーガニック初心者の方大歓迎です!
*受講後オーガニックコスメに切り替えた方も多数。
*食べるサンスクリーン講座は9月で一旦終了し、来年4月に再開します。

皆様のご参加をお待ちしております。

★ご質問やお問い合わせは下記メールアドレスへ 
mihotokyojp☆yahoo.co.jp  (☆をメール送信マークにご変更下さい)

☆TRINITY WEBマガジン記事 
最新記事は 美容と健康に最適! "神様の贈り物"芯まで真っ赤な幻のルバーブ

☆料理好きが高じてcookpadを始めました。

Instagramお気軽にフォロー下さい。
インスタは実際のオーガニックホリスティックライフの写真を
健康と美容のテップスと掲載しています。
世界と日本のお気に入りの場所もアップ。

お気に召しましたらクリックお願いします。
読者の皆様いつも応援有難うございます。