フランスのモン・サン=ミッシェルで食べたふわふわオムレツが東京でも頂けると聞いて

   丸の内国際フォーラムにあるLA MERE POULARD RESTURANTへ行ってきた。

   因みにラ・メール・プラールはオーガニックレストランではありません。   


   モンサンミッシェルの旅行記はこちらへ↓。

      フランス世界遺産モン・サン=ミッシェル - 前編

      フランス世界遺産モン・サン=ミッシェル - 後編

  

   TOKYO ECO & ORGANIC LIFE

   東京国際フォーラムのモダンな建物に突如現れるクラッシックな雰囲気のレストラン。

   本店よりソフィスティケートされたレストランは、

   ちょっとだけ高級レストランの雰囲気なのに、コースのお値段がとてもリーズナブル。


   TOKYO ECO & ORGANIC LIFE

   La Mere Poulardとは「プラールおばさん」という意味で可愛い店名。

   天国のプラールおばさんは自分お店がお菓子がこんなに有名になって、きっと喜んでいることだろう。

   
   TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
   TOKYO ECO & ORGANIC LIFE

   素敵な内装でお気に入りレストランになった。


   TOKYO ECO & ORGANIC LIFE

   この石板のようなお皿はマルミット(ココット料理)の器ストウブをのせる為のもの。


   TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
   もちろんオムレツのコースにした。前菜は8種類から選べる。大好物の帆立。


   TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
   パンとジャガイモのフリットどちらか選べるが、もちろんジャガイモのフリット。

   要するにフレンチフライなのだが、これが半端じゃなく美味しい。

   自宅でもこの味を出せないのかレシピが知りたい。


   TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
   待っていましたふわふわオムレツ。

   卵を3個も使った大きなオムレツはこれで一人前。

   一人で食べるには女性にはボリュームがあり過ぎる、とにかく大きいフランスサイズ。

   左上のストウブの器が直径10cmあるかないかなので、どれだけ大きいかお分かり頂けると思う。

   他のレストランだったからか、私がモンサンミッシェルで食べたオムレツはこの半分だった。       

   ここ数日は卵を食べるのを控えようと思う。


   TOKYO ECO & ORGANIC LIFE

   オムレツの付け合せのココット料理ムール貝のクリーム煮。 

   オムレツは最初プレーンで食べて、その後はこの野菜やココットのおソースをかけて頂く。


   TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
   ノルマンディーの名物シードル(リンゴの発砲酒)と言いたいところだが、ノンアルコールのシードル。  

   つまりスパークリングの林檎ジュース。私はお酒が苦手。


   TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
   この地方は気候がブドウに適さずワインは作れないので、リンゴ栽培がさかん。

   ワインの代わりに、リンゴの発泡酒シードルや醸造酒カルバトスが有名。

   このタルトタタン(アップルパイ)最高に美味しかった。

  
   TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
   モンサンミッシェル、創始者プラールおばさん、モン・サン=ミッシェル本店の写真が飾ってあった。

   本店はモンサンミッシェルの出入り口付近にある。


   オムレツかマルミットのコースまたは、メインがお肉またはお魚のフレンチコースもある。

   この値段でこのお味でこの内装。

   かなりコストパフォーマンスの高いフレンチレストランだ。

   お隣には名物タルトタタンだけ頂けるミラキューズカフェもある。


   LA MERE POULARD RESTAURANT

   Add: 千代田区丸の内3-5-1東京国際フォーラム内   

   Tel:  03-5252-7171

   Map:  http://www.la-mere-poulard.jp/access/

   
     ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリック頂けると嬉しいです。

     いつも有難うございます。