アメリカのお土産で頂いた中にもうひとつ嬉しいものがありました。
CNNの超有名番組ラリー・キング・ライブ のLarry Kingラリー・キング が書いた
故ダイアナ妃のメモリー本「The Popeple's PRINCESS 」。
ラリー・キング・ライブに出演した大物ゲストは数知れず。。。
日本でいうと「徹子の部屋」のような番組でしょうか。
この本は前ブッシュ大統領の妻、バーバラ・ブッシュ、元スーパーモデルのタイラ・バンクス、
マノロ・ブラニク、へザー・ミルズなどラリー・キングが取材した
故ダイアナ妃をよく知る人達、計53人の彼女との記憶を書いたものです。
人物別になっていて、一人10ページほどなのでとても読みやすく
英語のお勉強にもいいかも。
余談ですがラリー・キングって金融関係の不祥事で一度逮捕されてるんです。
そして見事に復活し紆余曲折を経てCNNの看板番組のブロードキャスターになりました。
アメリカの凄いところは
一度間違いを犯した人が復活して成功を収めることができること。
そして世間も罪を許し応援するんです。
以前、インサイダー取引で有罪になったことがあるマーサ・スチュワートもそうでした。
現在、完全復活を遂げた彼女は好感度も高い。
日本は一度不祥事を起こしたら復帰できる可能性は無きに等しいでしょうね。
この部分では日本はかなりストレスが大きく、寛容さはあまりないのが残念です。。。
最後にダイアナ妃のご冥福をお祈りいたします・・・・
*パリの故ダイアナ妃の事故現場にある碑
ランキングに参加しています。
この記事がいいと思った方↙クリックお願い致します!

