前回に続き(ペニンシュラ東京”ザ・ロビー” - マクロビオテック説明編 )、

   今回は頂いたお料理をご紹介します。

  

   マドンナのプライベートシェフを7年間務めた西邨マユミシェフの

   ビューティフル・マクロビオテックコース料理。


   まず最初に長~い名前の前菜 - キヌアサラダと厚揚げの照り焼きソース和え 彩サラダ 

   アップルビネガードレッシング バルサミコソースのアクセント


   キヌアとは南米の穀物だそうでクスクスに似た感じでした。

   驚いたのが、あの「厚・揚・げ」がこんなにおしゃれに変身してしまったこと。

   見た目はフレンチです。


TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-peninshula


   パンに付けるオリーブオイルにお塩が入っていました。

   お塩が入っているとオリーブの味が引き立ちます


TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-peninshula



   メイン - 香ばしく焼いた旬のすずきとグリーンレンズ豆 すりおろしスイートコーンのピューレと共に

 

   お魚の下のパセリのソースとコーンのピューレが美味。

   塩胡椒は極力使わず素材そのものの甘さとおいしさ。


TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-paninnshula

  

   デザート - 豆腐のチョコレートムース オレンジを添えて

   

   マクロビはお砂糖は使用しないので、このチョコレートはカカオ含有率がかなり高いダークチョコ。

   甘さはかなり控えめでカカオ豆の味が濃いチョコ。

   ダークチョコは抗酸化作用があり、食物繊維が豊富だそうです。


TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-peninshula

   

   最後にローズぺタルのハーブティーを頂いて

   素材そのままの甘さと旨味を生かしたお料理に大満足。


   実はこのメニューがあるのを知ったのが数日前で

   マクロビメニューは7月末の期間限定だったので急遽一人ランチをすることに。


   待っている間サービス係の方が気を使って、雑誌を持ってきて下さいました。

   本を持っていたので丁重にお断りしましたが、さすがペニンシュラですねウィンク


   残念ながらこのマクロビメニューは期間限定。

   通常メニューにしてほしいです。。。


   The Lobbyでは通常のお食事の他、アフタヌーンティー が頂けます。

   この日もアフタヌーンティーを召し上がっている方も多数いらっしゃいました。




   ランキングに参加しています。

   この記事がいいと思った方↙クリックお願いします!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ   にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
   にほんブログ村     にほんブログ村