TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-maisondefamille

  これ何だとおもいますか?

  カタツムリなんですが。。。 

  

  これは玄関に置いて靴の汚れをとるもの。

  たわしのような部分に靴をあてて擦ります。 


  パリのサンジェルマン・デュ・プレに本店があるお気に入りのショップ

  Maison de Familleメゾン・ド・ファミーユ で購入しました。

  パリで大人気のフレンチコロ二アルのインテリアショップです。


  でも購入したのはパリではなくてロンドン。

  マンダリン・オリエンタル・ハイドパークホテル の真向かい、

  ナイツブリッジのポッシュなデパートハーヴェイ・ニコルズ 5階にこのショップが入っていて、

  たわし付き?カタツムリがとても気に入り日本へ持ち帰ってきました。

  *現在もこのインテリアショップがハーヴェイ・ニコルズにあるかどうかは不明です。


  日本に戻ってきてから、東京でも同じものが購入できると知ってショックガーン

  スーツケースに忍びこんでユーラシア大陸を越えてきた(笑)カタツムリを

  思い入れがあり大切にしています。

  曰くつきのカタツムリなんです。

  


  東京には青山骨董通り、高樹町交差点寄りに路面店があり、

  時間があるとお散歩がてら立ち寄るようにしています。

  

     TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-maisondefamille


  先週末まだセールをしていました。

  家具だけではなく、小物、ホームウエア、オーガニックコットンタオルも充実しています。


  特にホームウェアは、

  シルクやカシミアなどリッチな素材を使っているのにシンプルでいてさりげなく、

  一見すると地味なんですが実はゴージャス。

  さりげなさ好きの私には心惹かれるものがあります。


  パリジェンヌにも大人気なだけあって、どれをとっても洗練されています。  


  ランキングに参加しています。

  この記事がいいと思った方↙クリックお願いします!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ