恵比寿三越地下2階のフードガーデンで

  日光天然のかき氷 のブースができてました。

  天然のかき氷って何?



  日光の天然水を冬季自然に凍らせてつくった天然氷のかき氷だそうです。

  
TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-ice

  

  天然氷ができる過程を画像で案内していました。

  貯水池のようなところが氷です。

  氷の作り方にご興味がある方、こちらをクリックしてご覧ください。日光天然かき氷

  
TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-ice   


  

  天然の氷にこれまた自然な甘さサトウキビのしぼり汁、沖縄粟国産生なり糖をかけて食べます。

  大きすぎるので半分の小さいサイズにしてもらいました。

  実際はこの倍に高く氷が盛られています。

  こんなスイーツだったらカロリーも糖分も気にせず食べられますねにこにこ


TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-ice


  サトウキビの甘さだけでおいしいの?と疑っていたのですが、

  もちろん自然な甘さで、今まで食べた中で最高のおいしいかき氷でした。

  

  

  ランキングに参加しています。

  この記事がいいと思った方↙クリックお願いします!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ   にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
   にほんブログ村    にほんブログ村