クーしゃんは日曜から何も食べていません。
水も飲まなくなり、トイレへも行かずお漏らしもせず、ただ寝ていました。
前に義姉が「薬をあげてもダメな子はダメ」と言っていたのを思い出し「そうだな」と食欲増進剤をやってみました。
何も食べないけど水は飲むようになりました。
薬をあげた直後は驚くことに、いつもの定位置に登り外を見たりもしました。
それでも、ご飯は食べずフラフラと水を飲みトイレへ行くのみ。
お嬢が泊まってくれてクーしゃんの様子を見て「あんなに嫌がる食欲増進剤を飲ませても食べないならやめよう」と今日はやるのをやめました。
もしかしたら食欲増進剤のおかげで水が飲めてるのかもしれません。
フラフラしながら定位置のお水が置いてあるところへ行き、けどもう体力がないのか顔を突っ込んだまま口も動かさず。
そのまま動かなくなるので抱っこして寝床へ戻し、また水を飲みに行くというのをずっと繰り返してました。
寝られなくなりお嬢と交代で寝ました。
クーしゃんもほとんど寝てない感じでしたが、薬をやめたら今日の午後はずっと寝ています。
階段と座椅子の間に顔が埋まっちゃってる、フフ可愛いなぁ〜
お漏らししたままでいたのでクーしゃんの下半身はビッショリで臭かったけど拭くこともできずにいたら、お嬢から「ウェットティッシュで拭いてあげよう、クーしゃんだって嫌だよ」と言われ気分転換も兼ねてドラッグストアへ買い物へ行き「ペット用のウェットティッシュがあるんだー」と購入。
ちょっとづつ様子を見ながら拭いてあげたら臭くなくなりました。
お嬢に抱っこしてもらい、もっと念入りに拭きました。
その時に気がついたのが膀胱が硬くパンパンになってて。
クーしゃんは膀胱の半分ぐらい癌の(多分、癌だろうと先生が言ってました、検査できないからね)腫瘍があったのだけど、最後に病院で診てもらった時も大きくなってましたが、それがもうこんなになってたのか。。。。
せつなくてせつなくて、思わず泣いてしまったら、お嬢に泣いちゃダメと怒られ「無理だよ〜」と少し泣いてしまいました。
お嬢も帰って、お風呂に入った時に大号泣しました。
声をあげて泣いたのは去年ぶり。
もう大丈夫。
見守れます。
更新するのをどうしようかとも思ったのですが今の状況を書いておいてもいいかなと。。
ご心配をいただいてますし、とてもありがたくお知らせしてもいいかなと思いました。
22歳の高齢と言えども、お別れするのは寂しいです。
もう少し可愛い可愛いクーしゃんのそばにいさせてもらいたいと思ってます。
最後までお付き合いありがとうございました。


