多肉色々 | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

多肉植物メインのブログです。

時々晴れの曇り空な日曜日です。
昨夜も涼しかった〜
日中も25度以下の予報で、これぐらいがいいわ。
今日は残っていた衣替えをしようと思ってます。


昨日は二階多肉を見に行き、特に変わりなくお過ごしのようです。

ブルーエルフの花。

{E5E99CA5-AD76-4178-8249-C9739CFBCFEA}


こちらは頂いたブルーエルフ。

{F3A679AE-16C2-46B4-AF06-532B2F4C47B6}


フリーダカーロの花。

{4644D5DB-B003-401E-AB9A-D692F3461FC4}

モケモケなエケベリアはお花が沢山ついて可愛い。

{737D3AF3-FC1D-442B-B30F-884AD610B3A4}

プリンセスパールにもニョキンと花芽。

{7E79FD6B-EEE4-4C05-B71C-08B804B31A79}


七福美尼の花。

{88BC4D18-B2BF-400C-A2D4-714E2A5C092C}

夏仕様になって可愛くなくてねぇ。
多肉熱落ちてるわぁ。

夕方になり庭に出て、立派な七福神ももうすぐ見納め。。。
花芽が出たのは1つだけ。

{D77B7682-D917-4399-94F6-A9F5E2980A08}

忘れてたグストは黄緑のキレイな姿からこんなことに。

{F3ACA6CF-992A-4599-B410-A282E4CE1104}

夕方に水やりしたから、これが最後かなぁ。
来週には梅雨入りとか言ってるしね。

結構気に入ってるセリアの転写シールの鉢。
ABCのとこが気に入ってる白雪爪蓮華。

{60AF5269-15AA-4557-863A-77A4A72BC4FB}

去年、増殖計画が失敗した夕張ミセバヤ  プルケルム。
やり直したのが根付いたよう。
他のに比べると発根が遅かった。

{DAE5DED9-522B-446B-9942-47E25EB077D3}

秋になったらまた増殖だ。

多肉じゃないけど癒しのスノーサンゴ。
水やり忘れるとすぐにシワシワ。

{9864C238-7773-4ABD-82B1-BFD86D316A14}

実が色づいてきてました。

{1E6DACB1-447E-4F18-88F6-0A95D73640F2}

株元の玉蛋白がいい感じ。

{71986760-B408-4FD7-994D-F3CE0217FF08}

夏越えたらどうなるのかねぇ。

{E894645F-F96F-428B-B3F3-92662D2A2F9E}

もう暑くなってきたからギュウギュウのは無視しよう。

{9062F8C6-5108-4D93-9133-4D0B0D3317A1}

さぁて、そろそろ動きますか!

最後までお付き合いありがとうございました。