㊗️夏の甲子園、準優勝❗️ 下関国際高校を表敬訪問 | 杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

衆議院議員「すぎた水脈(スギタミオ)」の公式ブログです。

【㊗️夏の甲子園、準優勝❗️】
台風が来る前の先週金曜日、宇部市からスタートして、山陽小野田市、美祢市、萩市を回り,夕方、下関国際高校を表敬訪問いたしました。
今年の夏の甲子園で準優勝。沢山の希望と元気をいたただきました。
まずは野球部の練習を見学⚾️
大阪桐蔭高校に逆転勝利を納めた時のトリプルプレー。あの鳥肌が立つ素晴らしいプレー産んだ厳しい練習がここにありました。
現在、三年生は国体に、一、ニ年生は春の選抜に向け,毎日練習に励んでいます。
先日、プロ志願届を提出した古賀選手にもお会いしました。
見学後,上田校長、齋勝事務局長からお話を伺いました。
全校生徒が300人余りの小さな高校ですが、様々な分野で活躍、就職率も100%なのだそうです。
若い高校生の素晴らしいパワー❗️未来に希望が持てます。
応援グッズも揃えて、次回こそは甲子園で応援したいです📣
素晴らしい機会を作ってくださった、山口県連の椎原女性局長に心から感謝です。