【ユキ・タナカこと田中利幸広島市立大学元教授が、ブログでメルボルン講演会妨害の自作自演を告白】
http://yjtanaka.blogspot.jp/2017/06/blog-post_61.html?m=1
この中で彼は「私の知人のある一人が、会場を管理運営する市役所に連絡し、講演者がどんな人物で、どんな内容の講演をするか承知の上で会場使用許可を出したのかと問い合わせ、あわせて杉田なる人物に関する情報を提供しました。」と正直に書いています。
要するに自分のグループが講演会の妨害を行なったことを自ら明らかにしています。
さらに、私の講演会に出席し、「講演者には厳しい質問を浴びせ、同時に、『日本軍性奴隷』に関する基本的な情報を伝える私が作成する資料と、広島から急遽送ってもらうことになった日本軍『慰安婦』問題解決全国行動が作成したリーフレットを参加者に配布すること」を企んでいたと書いています。
それにしても、「日本軍性奴隷」ありきのブログの内容、本当は腹が立ちます。また、「低劣極まりない杉田水脈(すぎたみお)なる右翼女性」などという汚い言葉での誹謗中傷が書かれています。本当にこんな卑劣な方が大学教授だったのでしょうか?
また、この知人とは田中利幸元教授と行動を共にしている松岡 智弘という反原発の活動家であることが、AJCNの調査で明らかになっています。
彼はツイッターで、「市役所に問い合わせたが、苦情は一件のみで、殺到したというのはウソ」というツィッターのまとめサイトを作成し、産経新聞の記事を批判した男です。
全てが彼の自作自演だったことがよくわかります。