■杉のの一喜一憂■ | へたれオカンは今日も笑う!

へたれオカンは今日も笑う!

杉野家の日常です!

■初めての方はこちらから■

初めての方はコチラからどうぞ! ブログ内の記事のご案内をしております

 

皆様こんにちは。

昨日のあちらの記事は、

∟■子育ての先輩もススメる「へたれオカンは今日も笑う」■

 

さて、昨日は、

アマゾンランキングについて、

お恥ずかしいほど、一喜一憂している私の姿を晒してしまい、

誠に申し訳ありませんしたっ

 

さてさて、

さあ、ついに11月に入りましたな。

杉のとしては、この11月中に、東京近辺の方に向かいたいと思っておりまする。

それはもちろん、

「本の営業」がてら、「書店さん周り」だとか、「お礼参り」とか。

また、出版社さんとの打ち合わせとか、

ほんでもって、

東京近辺におる、

杉ののことを大好きな・・・

いや、間違えました、

杉の大好きな人々たちにお会いしに行くためでございます。

 

本当は、もう少しはっきりとしたスケジュールを決めなければならないのだけど、

ちょっと今手がけてるお仕事が終わらないのと、

ゆうても、まだまだ貧困杉の。

交通費&滞在費&お土産代。

それらもろもろを今、必死こいて稼いでいるところでございます。

 

 

もうちょっと、まっちょれ♥

 

 

だけど、

昨日は、まさに一喜一憂の一日。

まあその、アマゾンランキング一喜一憂したってのもあるけれど、

それ以外にも、飛び上がるほど喜ぶことがあったり、

心の底からムカついて、ブラック杉の グラサンが顔をだしたり。

だけど、不思議なのは、

そのブラック杉のになると、

すぐに、「まじかーーーっ」と、目をひん剥くとんでもない情報が入ってくるのだ。

そう、

その、ムカついたことなんてどうでもよくなる、

めちゃくちゃ温かいなにかが、

杉のの心を埋めてくれる事が起きるのだ。

そのために、夜、布団の中に入るときは、

その「あったかいなにか」に包まれることができて、

朝にはきれいさっぱり、リフレッシュできていて。

 

 

なんやしらん、

今日も気分いいでなしかし。爆  笑

 

 

 

その代わり、昨晩はしばらく、

「めっちゃムカつく!」

と、心の中で叫び倒しとったけどな。(笑)

 

だけどそれもこれも、

誰だかが言っていた。

 

「いいことだけを受け取ろうとするのではなく、

嫌なことも全部受け取ることができたとき、何かが変わる」

 

って。

 

それって、嫌なことも無理して感謝するってのではないよ。

それって、嫌なことにムカついたり、悲しかったり、悔しかったりする感情を、

すべてそのまんま受け入れる、ってこと。

 

そうするとね、

そのムカついたことにも、

なんでか「ま、よう考えればこれもありがたい話やわな~」と思えるのが不思議。

ほんま不思議。

いってみれば、

 

 

 

 

心って、ひたすら単純。←杉のがな。

 

 

あ、そうそう。

先日の読売新聞についで、

昨日は朝日新聞の朝刊で、「へたれオカン」の広告が入っていたとかで、

やぎっち曰く、

これ、高陵社の社長、ダンディー高田の大ホームランらしい。

その意味は正直ようわからんかったけれど、

なんかやぎっちが、とっても嬉しそうだったのが杉のは嬉しくて。

あの、やぎっちが本当に本当に嬉しそうだったから、それが杉のは嬉しくて。

 

「本を出す」

 

って、

杉のにとっては、

自分の夢だとしか思っていなかったけれど、

本当は、

こうやって、いろんな人たちの愛をもらっているってことを実感するために必要な、

「杉のが必ず通るべき道」だったのかなって、

なんとなく思って。

 

そんなことを昨晩考えていたら、

滅多に連絡のない、名古屋に住む、

長女A

そう、杉のの姉からメールが入った。

 

 

「あんたの本、取り寄せしても2週間かかるって言われたで~ママ友らも待ってくれてんのに、どうなってんのよ」

 

 

まじすまんの。

アマゾンも相変わらず在庫切れが続いとる。

 

皆様、ご不便おかけしておりますが、もう少しお待ちください。

 

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村