前回の今年初のキャンプの続きです。




今回はいつもの私たちがするキャンプとは違い


グランピング


せっかくなので2食つきにしてみました。



まずは前菜。

バーニャカウダ、牡蠣、パイ、レバーペーストなど、どれも美味しいラブ


メインは熱々の鹿肉のシチュー。

柔らかい鹿肉ラブ

鹿を食べるのは、オスカル君は初めてじゃないかな🤔


夕食の後は、お酒を飲みつつキャンプファイアで暖をとりました。

自分たちで用意をしなくていいので楽々ですおねがい


4月なので、夜は少し冷えますね。

ジェシーは寒くなると私たちの膝にのってきます。

この日は、夜間に雨が降りました。

雨が降っていてもテント内は快適。オスカル君は8時までぐっすり寝ていましたが、私は5時半にジェシーに起こされましたキョロキョロ

翌朝は晴天です。
グランピングのテントは、1つ1つ名前がついています。

私たちのテントは

デコポン


お待ちかねの朝食。

私が選んだのはフレンチトースト


オスカル君はホットサンド


サラダや、地産のフルーツ、湘南ゴールドなども美味しかったです。


オスカル君は寝起きの顔🤣

キャンプで気になるのはトイレとシャワーの清潔性。

クスクスグランピングは昨年オープンしたばかりなので、トイレもシャワーも完璧に綺麗です。



シャワーは無料。

シャンプーやボディソープも完備。


バスタオルや歯みがきなどのアメニティも用意されていました。


キャンプ場は竹林がある山を背に、街並みや海も見えるロケーション。

真鶴は東京からも近いのでいいですね。

フリーサイトはなく、キャンプ本気勢向けではありませんが、キャンプ用具を1つも持っていない方向けかなと思います。

テントが中央の広場に向いているので、大人はテント前のウッドデッキで子供が遊んでいるのを見ながらゆっくりできそうおねがい


オスカル君は鹿肉バーガー、私はホットワインを飲みました。

キャンプをしたことがないけどキャンプに行ってみたい家族連れにおすすめですおねがい