前回からの続きです。

大晦日と言えば、1年の終わり。

カウントダウンまで、まだまだこれからです爆笑

ホテルに戻って少し休んだ後は、あらかじめチケットを買ってあった

ハウステンボス

へ向かいました。

2018年に台北の101で見たカウントダウンの花火。私のカウントダウンと、ブラジルでのカウントダウンの両方のタイミングでビデオコールをしてくれたオスカル君。

私が送った写真を、オスカル君がインスタグラムにポスト

5年ぶりの台北旅行の代わりに長崎を選んだのはハウステンボスのカウントダウン花火の広告を見たからでした!

思いつきで行き先を決めた私は、長崎の地理をよく分かっていなかったので、ハウステンボスが佐世保市なのを知りませんでした笑い泣き

長崎市内からとっても遠いんですねびっくり

ホテルから2時間ほどかけてたどり着いたハウステンボスには、すでにたくさんの人がいました。

クマがいたので、記念撮影🤗

ディズニーランドのつもりで、ミッフィーのカチューシャを買った私ウインク

あんまり着けている人はいませんでした…

ハウステンボスは、イルミネーションも綺麗。

カウントダウンまではまだ3時間近くあったので、カフェで一休みすることにしました。

カフェでは、私たちのことを知っているカップルに出会いました。

国際恋愛で、
名前も同じオスカル君です爆笑

ダブルオスカル君と一緒に一休みした後は、広いハウステンボス内を散策。

そして、お腹がすいたので、佐世保バーガーで夕ごはん。

食後にお土産やさんに入り、10分悩んでハウステンボス限定のミッフィーのぬいぐるみを購入しました。

もうぬいぐるみで喜ぶ年齢でもないので、買うかどうか大いに迷いました。

ハウステンボス限定だから、今買うしかない❗

と決心して購入。可愛いラブ

そうこうしているうちに0時に近くなり、海側の花火会場に移動しました。

皆でカウントダウンし、無事に迎えた

2024年

海に上がる花火はとても綺麗ラブ

全ての花火が終了した後、臨時列車に乗るために、駅まで全力疾走した私とオスカル君。

臨時列車は1時間に1本しかありません。

雨が降り始めていたので、オスカル君は途中で滑ってしまい転倒…

しそうになり、受け身を取るように、前転してから立ち上がりました👀‼️

私は真後ろにいたので、全てを目撃して大爆笑🤣🤣

その後は、2人とも笑いすぎて、息が切れ、走れなくなってしまいました。

それでも、臨時列車に間に合い、長崎に向かいました。

途中、マフラーを落とした私はガッカリ。

乗っていた電車は、走行中に猪とぶつかり急停車。

新年早々、なんだか怪しい雲行きですキョロキョロ

ワンコのホームステイで新年を迎えたジェシーからは、こんなメッセージが届きました。

こうして、2024年を台湾…ではなく長崎で迎えた私たち。

旅はまだまだ続きます。

To be continued …