11月の後半に、1泊で千葉県の南房総に行きました。


ジェシーと一緒にキャンプをしたい。

1泊だけなので、テントを設営した翌日にすぐ片付けるのが面倒くさい。

夜の寒さが心配。


と、いうことで私が選んだのが


ザ・ドッグデプト・ガーデンリゾート安房白浜


私たちは、区画エリアではなく、冷暖房完備のトレーラーをチョイス。



クリスマス前だったので、可愛いフォトスポットがありました。

さっそく記念撮影ニコニコ


今回の旅は、友人姉妹と、その愛犬のエド君が一緒です。

なかなか同じ方向を向かないワンコたち


キャンプエリアは区画ごとに全てが柵つきで、こんなに可愛いプレートがかかっていました。




トレーラーとキャンプ場エリアの目の前は、美しい海が広がる

ビーチフロントラブ



夕陽も最高でした✨


ジェシーは私の予想通り、海に突進して行き、さらに砂浜でゴロゴロ。

寒いのにお腹が濡れてしまったジェシー↓

とても楽しそうなジェシーを見ると、

来て良かったな

と思います。



景色が良すぎる南房総ラブ




日本じゃないみたいですよね❗




海の向こうに、富士山🗻が綺麗に見えました。



ひとしきりビーチで遊び、たくさん写真を撮って暗くなったので、トレーラーに帰り、デッキで焚き火をしました。



私たちは、いつもキャンプの時はクーラーボックスに食材を入れて持ってきます。

いつも荷物を車に詰め込むのは、オスカル君。

私はクーラーボックスに食材を入れ、ジェシーの用意をします。

そしてこの日、オスカル君はクーラーボックスを自宅に忘れてきました…

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


仕方がないので、近くのスーパーで食材を買うことに。

せっかくシャンパンとヒレステーキを用意していたのにえーん


ジェシーに比べると、とっても怖がりなダックスのエド君。

でも、ちょっとだけ私に馴れたみたいです。



夕ごはんは、近所のスーパーで買ってきたショボーン食材と、スパークリングワインでBBQ。


ジェシーは疲れたのか、寝ていました。

夜になると少し冷えましたが、1年前の山中湖キャンプでの寒さとは比べ物になりません。

その上、寝るのは冷暖房完備のトレーラー。

最高ですねラブ


続く

To be continued …