オスカル君の2回めの香港。

3日めの10月31日は、

ハロウィン🎃


夕飯を食べた私たちは、着替えてランカイフォンへ向かいました。

例年のように、ランカイフォンのメインのエリアは警察が出て、規制が張られています。

一方向にしか歩けないようになっていて、その渋滞に飲み込まれると、歩いて10分の距離で1時間かかったりします。

そんなわけで、私たちはソーホーからランカイフォンを避け、Wyndham street 側からエリアに入りました。

星のマークがWyndham street で、右上が香港で一番有名な繁華街、ランカイフォンです

パーティーが始まるにはまだ早かったので、Wyndham street にある友人が経営するバー

 STOCKTON に行きました。


オスカル君と私は、STOCKTONのオリジナルカクテルを1杯ずつオーダー。


STOCKTON は、入り口が見つけにくい隠れ家バーです。

ここにバーがあることを知らないと、通りすがりには見つけられないようになっています。

ハロウィンなので、私は悪魔の角👿のカチューシャをしていますが、暗くてわかりませんねショボーン


12時近くなり、そろそろパーティーが始まる頃に友人からメッセージが。

香港在住の友人、ジャネットに誘われて、dragon-i に行きました。

dragon-i は、ランカイフォンでは老舗のクラブ。

私が香港で遊び始めた2008年頃は、一番お洒落なクラブでした。

コロナ禍を乗り切ったんですねおねがい


最後にジャネットに会ったのは、彼女が東京に遊びに来た2018年かな🤔

かなり久しぶりで、オスカル君とは初対面です。

中央が私の友人の Janet。左は香港のテレビで有名な人らしい

ジャネットは、Miss Erath 香港、ミス香港ランナーアップ(準優勝)などのタイトルを持つ女優/モデル。

いつも可愛くて、美しく、2人の息子を育てるママです。

↑2006年ミス香港。ジャネットは左。中央の、優勝したエイミーも面識があります


ジャネットが私とオスカル君を誘ってくれたdragon-i のパーティーは、誰かの誕生会でした笑い泣き


お祝いと言えば、豚の丸焼きですね❗


このメガネの男性の誕生会だったらしい


活気が戻った香港のハロウィン🎃

ジャネットにカクテルを2杯ずつご馳走になった私たちは、30分ほど歩いてホテルに戻りましたニコニコ

昔は記憶がなくなるまで飲み歩いていたなぁ…




続く

To be continued …