香港2日めの私たちが向かったのは

Victoria Peak

香港の観光スポットとしては外せない場所ですね。

私が初めて香港に行った30年ほど前にも、家族で訪れた場所です。

その後も夜景を見に来たり、食事に来たりしています。

ここは、オスカル君は初めて🔰

行きはセントラルからミニバス、帰りはピークトラムを利用しました。





天気が良かったので、存分に景色を楽しめました。


中国本土からの観光客がたくさんいて、皆さん楽しそうでしたよニコニコ




ピークには、本物そっくりで有名な

マダム・タッソー蝋人形館

があります。

ロンドンと東京にもあるので、私は入ったことがありますが、オスカル君は初めて。


たくさん写真を撮り、意外と楽しめました爆笑





トラムでセントラルまで戻った私たちは、その足でマッサージへ向かいました。



極楽、極楽ラブ


この日の夕飯は、SOHOの有名なエスカレーターの途中にある

沾仔記(チムチャイキー)

雲呑麺を食べました。


ローカルB級グルメは最高ですねラブ


続く

To be continued …