今朝は母を病院に送るため早起きしたので、余った時間でオスカル君とカフェでモーニングセットを食べました。


食事の後にも仕事まで時間がたっぷりあった私たちは、なぜか誕生日の話になりました。



オスカル君には父親違いのお姉さんがいます。


お姉さんの父親は、ドミニカ共和国で一番有名な歌手と言われ、メレンゲというジャンルのラテン音楽を歌う


トニョ ロザリオ

Tonõ Rosario





数年前にTiktokで流行った


Kulikitaka


という曲は日本人でも聞いたことがあるかも?


セリーナ・ゴメスやジャスティン・ビーバーも、この曲で踊っていましたね。


https://www.tiktok.com/@_diosesssgriegos_/video/6994157955209907461?lang=ja-JP 



この曲は、JUST DANCE 2021 というゲームにも入っていました。




マイケルジャクソンもファンだったというトニョ・ロザリオ。

彼はオスカル君のことも息子と呼んでいますが、血が繋がっている子供もたくさんいます。

お姉さんだけでなく、様々な女性との間に、なんと

10人の子供

がいます。

驚きびっくりですね。



10人の子供たちの中でも、オスカル君のお姉さんが一番有名だそうです。

その理由は、2つ。


彼女の顔が、10人の子供のなかで一番トニョ・ロザリオに似ていること。

お姉さんは白い肌に青い瞳。
(オスカル君いわく、トニョ・ロザリオにそっくり)





そして、オスカル君のお母さんがトニョ・ロザリオ相手に

何度も裁判を起こした

からだそうですガーンガーンガーン


当時、テレビや新聞のニュースになったので、自宅に取材がたくさんきたらしい。



オスカル君が子供の頃、1990年代にトニョ・ロザリオの歌手としてのキャリアはピークを迎えていました。

お姉さんの誕生会は盛大に行われ、トニョさんがプレゼントを持ってセキュリティと共に現れると、オスカル君の自宅の前にはテレビや雑誌の取材、ファンがごった返していたらしい。

プレゼントがいっぱいの誕生会は、父親の違うオスカル君には関係がないこと。

オスカル君は、ずいぶん寂しい思いをしたそうです。


そして、私にも同じような思い出があります。


続く

To be continued …