人間の歯は、永久歯が28本。


親知らずを含めると、全部で32本。


(私は顎が小さいので、親知らずだけでなく永久歯を4本抜いているので24本)




犬は犬種によらず、同じ本数の歯が生えているそうですが、


その数42本



人間より多いんですねびっくり




フレブルは短頭種で、顎に奥行きがなく、顎が小さい犬種です。


そのため、多くのフレブルは歯が生える場所が小さいせいか、歯並びが悪いそうです。



小さい歯がガチャガチャに生えているところが可愛い♥️


というフレブル・ラバーも多いんですよ。




さて、我が家の愛犬の歯並びは…




ジェシーは、なぜか歯並びがとっても良いのです。


ネット上でフレブルの歯並びで検索してみたら



こんな感じで、ガチャガチャの歯並びのフレブルちゃんの写真をたくさん見ることができました。



確かに、受け口のフレブルがムキッとガチャガチャの歯を見せるのが可愛いラブ