Dog Pool Village 富津海岸でのキャンプ2日め。

予定では昼ごはんも自炊をするつもりでしたが、外があまりにも暑い。

ジェシーの熱中症が心配で予定変更。


クーラーの効いた涼しいレストランの店内でランチを食べたい❗

でもワンコOKのレストランは少ないし、あってもテラス席のみのことが多い…


美味しくて、店内にワンコも入れるレストランは、そう簡単には見つかりませんね。


今回、運良く素敵なレストランを見つけることができました。

Pizza GONZO




キャンプ場からは車で40分かかり、近くはありませんでしたが、

クーラーの効いた車内で過ごす

ことも目的の1つ。往復1時間半はちょうどいいぐらいです。


店内は、2階のみワンコ連れでも入れます。

クーラーがよく効いていて最高ラブ

ジェシーは早速昼寝を始めました。


テーブルには、可愛い名刺もありました。




まず注文したのは、
タコのサラダ


ピザは S M L の3サイズでした。
写真にするとサイズ感がよくわかりませんが、通常の1人前が Mだそうです。


オスカル君が選んだのは

マルゲリータとジェノベーゼのハーフアンドハーフ  Lサイズ


ジェノベーゼが少しあおさっぽくて、のり塩みたいな味で美味しい。

生地も、ちょうどいい厚さで好みです。


もう1枚は、私とオスカル君がピザと言えば必ずオーダーするクワトロフォルマッジ。

プレーンなクワトロフォルマッジのほか、いちじくと胡桃のトッピングされたものもありました。

いちじくと胡桃で悩み、私がオーダーしたのは

クワトロフォルマッジといちじく Mサイズ

はちみつをボトルで使えるので、はちみつかけ放題ラブ


ドライいちじくが、良いアクセントになっています。

いつもクワトロフォルマッジをオーダーする時は、ペース配分、節約してかけているはちみつ笑い泣き

はちみつたっぷりだと、めちゃくちゃ美味しいですね😋🍴💕


ジェシーは、私たちが食事中ずっと寝ていました。


お店の方に

元気ないの?

と言われてしまいましたが、朝からプールで遊び過ぎただけです…




こちらのピザは、本当に美味しいピザでした。

オスカル君も私も、ピザだけを食べにまた行きたいと思っていますおねがい

道が空いていれば、都内から海ほたるを通って1時間ちょっと。

問題は、閉店が15時というところですね。




大満足な昼ごはんを終え、キャンプ場への帰り道、大きな観音様が見えたので寄り道をしました。

東京湾観音

東京湾観音は、東京湾を一望できる南房総国定公園(大坪山)に建つ高さ56mの救世観音です。本像は昭和36年に宇佐美政衛氏が世界平和の理念の元に建立されました。






こちらは、リードでワンコも入れます。

なんと珍しいことに、大観音の胎内はも、抱っこしていればワンコも入れます。

ジェシーは12キロ近くあるので、20階相当を抱いて上がるのは大変ショボーン

私とジェシーは下で待つことにし、オスカル君だけが最上階まで登り、絶景を楽しんできました。

キャンプ場を出てから4時間ほどの外出になり、暑さが一番厳しい時間を無事にクリアー。

熱中症にならずに夕方を迎えました。


続く

To be continued …