先週末はオスカル君が名古屋でイベントの予定がキャンセルになり、特に予定のない休日がありました。

ジェシーは前日から、大好きなわんわんステイにお泊まり中。

私とオスカル君だけのフリーな休日を利用して、ジェシーがいると行けないところ行こう❗

そんなわけで、暑さに弱いジェシーとは行きづらい、海水浴に行くことにしました。

近場の海水浴場を検索したところ、ヒットしたのが千葉県富津市の

新舞子海水浴場


オスカル君は、千葉の海が初めて。私にとっては小学生以来です。


この日は11時過ぎに家を出ましたが、ほとんど渋滞はなく、1時間半程度のドライブで到着しました。

新舞子海水浴場は、駐車場が無料なところがいいですねニコニコ


海岸はかなり空いていて、のんびりできました。

最近買った真空クーラーが非常に良い働きをしてくれるので、何時間たっても冷たい飲み物を楽しめます。



ビーチでボンヤリしていると、まだまだ暑い午後2時過ぎ、ペット禁止のビーチにフレンチブルドッグを連れたカップルがやってきました。

フレブルは短頭種。暑さを逃すのが苦手で、すぐ熱中症になってしまいます。

暑くて死んでしまうのではないか

と、オスカル君も私も、そのフレブルが心配でたまりません。

せめてパラソルぐらい借りて、日陰を作ってあげて欲しいえーん

目の前に暑さで苦しそうなフレブルがいるのに耐えられなくなった私たちは、予定より早めにビーチから撤退することにしました。




ビーチを後にした私たちは、オスカル君の希望で、近くのレストランで早めの夕飯をとることにしました。


魚貝料理たかはし


オスカル君は貝づくし、私は刺身定食を注文。

美味しかったですラブ


レストランは富津公園内にあったため、ついでに観光もしてきました。



千葉県立富津公園は、千葉県富津市の富津岬にある千葉県立都市公園である。南房総国定公園に指定されている。 日本の都市公園100選、日本の白砂青松100選、房総の魅力500選のほか、明治百年記念展望塔は関東の富士見百景、ちば眺望百景、中の島公園展望塔はヘリテージング100選に選定されている

富津公園には、オスカル君が前から来てみたかったという

明治100年記念展望塔

があります。

ちょっと要塞みたいでカッコいい。

写真を撮る仕事をしているオスカル君は、東京近郊のフォトスポットに詳しいんです。


風が強いので、長いスカートかパンツスタイルをおすすめします。




展望塔からは、横浜やスカイツリーが見えました。

Galaxy はカメラの性能が素晴らしいので、30倍ズームで、こんな写真が撮れました。

確かにスカイツリーが見えていますね❗




富津公園を後にした私たちは、帰宅途中に

海ほたる

で、夕焼けを楽しみました。


海ほたるでは、オスカル君が大好きなマッサージチェアも堪能し、

大満足の1日

になりました。


その頃ジェシーは、クーラーのきいた涼しい部屋で、仲良しのワンコたちと楽しく遊んでいたそうです。



とても夏らしい1日でした❗