キャンプ最終日は、とにかく

片付け

で大忙し。

テント設営、片付け、食事の用意と面倒なことが多いキャンプ。

休みと言えば、海外や都心の綺麗なホテルで休日を過ごしていた、結婚する前の私には考えられない状況です。


朝ごはんを私が調理している間に、オスカル君がテントを片付けます。

予報通り、小雨が振りだすなか、急いでテントや椅子などを片付け、朝食を食べ、ゴミ出しをしました。

ジェシーは湖に降りて遊びたがっていましたが、チェックアウトの時間だったので、遊ばずに帰宅。

行きは中央道を走りましたが、帰りは御殿場から東名高速に乗りました。


自宅で一息ついたあと、近所のデニーズで、無料でいただける

お誕生日パンケーキ

を食べました。こんなサービスがあるとは、知らなかったびっくり


家では、ジェシーはいつも通り、私にピッタリ寄り添って眠っていました。



旅行に行くと疲れるようで、グッスリ寝ているジェシー。


来年のオスカル君の誕生日は、どこに行こうかな🤔