夏真盛り。毎日、暑いですね。

ジェシーにとっては殺人的な暑さです。
夜間でも30度では、大好きな散歩もろくに行けません。

そんなわけで、3連休の初日に、室内ドッグランを求めて横浜に向かいました。

車に乗るとすぐ眠るジェシー

熟睡😪💤💤

1時間ほどのドライブで着いたのは、大きな室内ドッグランがある

Wancott


昨年伺った際は、イベントスペースで出店があり、下のフロアのドッグランでたくさん遊びました。

ところがこの日は、ドッグランが丸ごとイベントスペースになっていました…

ショボーンショボーンショボーン


仕方がないので休憩スペースで他のワンコと交流し、1時間ほどゆっくりした後に中華街へ向かいました。


中華街では、

台湾フェス

がやっているのを発見ラブ


提灯🏮が綺麗ですね。


私はここでかき氷を注文。

凍ったイチゴ🍓をジェシーに食べさせ、身体の中から冷却です🤣

凍らせたフルーツはコンビニでも手に入りますし、犬の暑さ対策におすすめです。


凍ったイチゴで冷えたのか、17時を過ぎて日陰は涼しくなってきたのか、ジェシーの呼吸も楽そうになりました。

かき氷を食べ終えた私たちは、夕飯まで時間があったので、山下公園へ行きました。

オスカル君は早朝に撮影に出ていたので眠かったようで、芝生で昼寝。


海沿いは風が吹いていて涼しく、昼寝には最高だったようです。


1時間ほどゆっくりした後は、中華街へ。


中華街の市場通りには、ワンコが店内に入れるレストランがたくさんあります。


オスカル君が点心を食べたいと言うので選んだお店は、広東料理の

青海星


特に予約はしていなくても、ジェシーと一緒にすぐに入れました。

ワンコは座席に座らせることも出来ますが、座席は狭いので、ジェシーはミニワゴンに乗せたままです。

点心のコースに、私の大好きな叉焼饅を追加注文。


ジェシーは点心に熱い視線を送っていましたが、何も食べられるものはありません口笛

持参したオヤツで我慢してもらいました。

がっかりした顔 ↓


行き当たりばったりで動き回った1日でしたが、ジェシーと外食でき、ゆっくりできたので最高の1日になりました。