ホテルに宿泊した翌日、ジェシーの誕生日当日は、ホテル周辺の観光に行きました。


ワンコも一緒に連れていける

鬼押し出し園



日付け入りの写真は、誕生日旅行の良い記念になりますね。


鬼押し出し園は、浅間山の噴火で出来た溶岩で出来た公園です。

鬼押出し園(おにおしだしえん)は、群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原にある公園である。一帯は1783年(天明3年)におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩で、膨大な量の溶岩が風化した結果形成された奇勝を巡回できる。



景色が良く、広くて気持ちいいラブ




園内で、私もオスカル君も生まれて初めての

ヒカリゴケ

を見ました。


岩の裂け目で光っていますびっくりびっくりびっくり


ヒカリゴケは、洞窟のような暗所においては、わずかな光をよく反射するため金緑色(エメラルド色)に光るように見えますが、発光生物ではないそうです。





園内では、おみくじをひいたり


鐘を鳴らしたり


たっぷり自然と散歩を楽しんだ、私たちとジェシー。





可愛い、子供用のフォトスポットでは、満面の笑みのジェシーでした。



続く

To be continued …