香港旅行2日め。

香港と日本の時差は1時間あります。
日本の方が1時間早いので、香港ではいつもより遅く起きて、ゆっくり身支度。

タクシーで近くのショッピングモール

ハーバーシティ


に買い物に行きました。

モールに着いたのは10時半ごろだったのですが、お店は全て開店前。

何もすることがないので、かろうじて営業していたマクドナルドで時間を潰すことにしたオスカル君と私。


一番小さいオレンジジュース❗

というオスカル君のオーダーで、出てきたのがこちら。


え?

小さすぎない?


まるでテキーラショットのような極小サイズのオレンジジュースを受け取り、驚くオスカル君。

まさに一口サイズ🤣

私がオーダーした、普通サイズのアイスティーは、いたって普通の大きさでした…




あっという間にドリンクを飲み干した私たちはマクドナルドを後にし、ハーバーシティのテラスに出てみました。


あまり天気は良くなかったのですが、海景色は素敵ですねニコニコ


そうこうしているうちに11時になり、お店が開いたのでブランドショップをいくつか回りました。

日本円が弱いせいか、最近はブランド品をあまり買わないので免疫がなくなったからなのか、どれを見ても

高い… ガーン

結局、何も買わずにランチの約束をしていたLai Chi Kok に向かいました。


途中、香港らしいビルがあったのでまた記念撮影。

オスカル君は絵になるラブ


この日は、2人ともおそろいのドクターマーチンの靴をはいています。


ランチに向かった先は、私の15年来の友人で、香港の有名俳優のPhil Ng が予約してくれた

Little Break Coffee & Kitchen



Phil の友人が経営しているレストランだそうです。

3年半前に香港に行った時は、飲茶をご馳走してくれた Phil 。
今回もご馳走になってしまいました。

昼からビールとカクテルで酔う3人
↓↓


Phil も顔が赤い🤣


Phil は、昔からクレイジーで、とっても楽しい友人です。

オスカル君も Phil を気に入ったらしい。


オスカル君は、

香港楽しいラブ

と、繰り返し私に言っていました。




香港に行くことを決めた時に、オスカル君が絶対に会いたいと言っていたのがPhil 。

Phil が主演したハリウッドのブルース・リー映画を見たことがあるからだと思いますが、

オスカル君が意外とミーハー

なことを知りました爆笑