今日から香港旅行編が始まります爆笑



4月の半ばに、オスカル君と3泊4日で香港に行きました。
 
一時期は毎月行っていた香港ですが、最後に行ったのは2018年。
 
4年半ぶりに香港の友人たちに会えるのが楽しみ!
 
 

オスカル君にとって、生まれて初めての香港です。

ドミニカ共和国のパスポートでも、香港ならビザが必要ないというのも、いいですね。
 
香港に行くときは、普段ANAに乗るのですが、コロナ前と比べて随分と高くなったフライト料金を抑えるため、今回はHK expressで飛びました。
 
オスカル君の肩に、ジェシーの毛を発見!
 
 
 
ここ数年、私が香港に行く時に泊まっていたお気に入りのホテルは旺角の駅直結の便利なホテルでしたが、今回は景色が素晴らしい、海が見える
 
インターコンチネンタルグランドスタンフォード
 
ホテルの部屋からは、こんな素敵な夜景。

20時のシンフォニーオブライツという光のショーも、ホテルから見ることができます。
 ↓↓

景色が良い部屋に泊まると、外出して部屋に帰ってくるたびに心が癒されますね。

東京の我が家も夜景が綺麗ですが、海が見えるのは一味違います。




ホテルの隣にあるスペースには、なぜか帽子のオブジェがありました。
 
 

 
さて、ここで話は変わります。

私は香港に本社がある化粧品会社
 
ASD Ceuticals 
 
と2年前から一緒に仕事をしています。
 
 
香港では、どこにでもあるドラッグストアで、ASD Ceuticals の美容液を見つけることができました。
 
 
 

ASD Ceuticals 

 
 
 
初日の夜は、香港在住のアメリカ人の友人と夕ご飯。
 
 
ミシュランスターの高級広東料理。
 
 
 
こちらは、カエル🐸
 
 
 
食事の後に、ちょっとだけランカイフォンへ。
 
 
 
オスカル君には、
 
ランカイフォンは香港の六本木だよ
 
と説明。
 
 
 
バーで1杯だけお酒を飲み、夜遊びはせずにホテルに戻りました。
 
 
 
続く
 
To be continued …