美容外科学会の2日めに、初めて
 
ハンズオンセミナー
 
を担当しました。
 
 
世界初、液状PCLの注入剤
 
GOURI
 
 

 
 
 
GOURIがどんな製品なのか、どこが既存の製品と違うのか、施術したどんな症例があるのかを説明した後、実際の注入をLIVEで披露しました。
 
緊張しそうおねがいと思ったりもしましたが、いつも通りあまり緊張しませんでした。
 
それよりも、普段の施術室と違って暗かったことや、椅子が低かったこと、介助のナースがいなかったことが大変でした。
 
針を変えたり、ガーゼを用意したり、いつも介助してくれるナースがいるからこそ、施術もスムーズにすすんでいることを再確認。
 
質問も、施術も終わってほっと一息。
 
この日のために前日の懇親会では、マイコーりょうさんとバーレスク大阪のダンサーを見つつ、お酒も食事は我慢。
 
会費1万円払ったので、損した気分ショボーンショボーンショボーン
 
 
 
この懇親会の後に、GOURIの会社の方たちとの前日ミーティングを兼ねたフレンチディナーの予定がありました。
 
 
場所は学会会場の隣、リーガロイヤルホテルの
 
The Ray
 
 
 
 
お料理ごとの器も美しい。
 
 
 
 
 
おいしくいただきました!
 
 
 
 
 
 
学会中は、撮影を担当して会場をうろついていたオスカル君に
 

美緒先生の!!!

 
と、20人以上もの人から声をかけていただいたそうです。
 
オスカル君がとても喜んでいました。
 
 
 
私は身長が低いせいか、それとも真面目に発表を聞いていてあまりウロウロしなかったせいか、声をかけてくださったドクターは5-6名。
 
今度どこかで見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。
 
 
 
無事にハンズオンセミナーが終わって、GOURIの会社のデックスレボの担当の方たちと記念撮影。
 
 
小じわや色素沈着などに有効で、肌そのものの若返りが出来るGOURI。
 
私の次のセミナーを担当していたオーストラリアのDr Hanの慢性の皮膚炎で色素沈着のあった首の症例が素晴らしかったので、若返りだけでなく、色素沈着について私も検証してみたいと思います。
 
 
 
 
GOURIは東京皮膚科形成外科日本橋院で施術可能です!