京都旅行の続きを書こうとしたら、アメブロから3年前のブログの振り返り投稿をすすめられました。

 

 

3年前にこのブログを書いた時は、結婚して1年目でまだ新婚だった私とオスカル君。

 

今は結婚4年目になり、私たちの関係も多少は変わりました。


ちょっとした喧嘩もします。

 

 

今日、3年前のこのブログを自分で読み返し、私の気持ちがリフレッシュされたかも?

 



 

オスカル君も私と同じく、3年前と比べて小うるさくなりましたが、

 

昨日も私の手をとり、

 

君はなんて良い奥さんなんだろう

一生一緒にいたい

 

と、食後(ここポイント)に言っていました。

 

 

空腹だと機嫌が悪くなり、いかに、空腹が機嫌が悪いことの正当な理由になるか主張するオスカル君。


こんな主張をするようになったのはこの1-2年です。

 


実は、私の父も同じタイプ

 

私が子供のころ、休日に出かける時は父が渋滞などでおなかをすかせないように気を使っていました。


私が知っている人で、空腹を理由に不機嫌を撒き散らす人間はオスカル君と父しか知りません。


 

女性は父親に似た人と結婚すると言われますが、オスカル君と私の父は変なところが似ているようです 真顔

 

 

 

大人になったら、自分の機嫌は自分で取る

 

空腹でイラついて人に当たるのは、未就学児までにしてもらいたいものですね🤣