京都2日目。
 
今回で、京都に来るのは3回目のオスカル君。
 
今まで行ったことがないところ・・・と、いうことで平安神宮に行きました。
 
赤い鳥居が青空に映えますねラブ
 
 
 
近くの川沿いには桜が満開でした。
 
 
 
普段あまり歩かないオスカル君と私ですが、旅行中はたくさん歩きます。
 
 
ところが、オスカル君は旅行なのに新しい靴を履いてきてしまうという失敗をしてしまったため、足が痛くてすぐに休みたがります。
 
 
 
木陰でちょっと休憩。
 
 
 
 
さらに、茶室で抹茶と和菓子で休憩。
 
茶道のお作法はよくわかりません・・・
 
 
平安神宮のお庭には、大きな池があり、

すっぽん 

が泳いでいます。

私が大学生の頃に父と平安神宮に来た時、父がすっぽんを捕ろうとして池に落ちそうでヒヤヒヤしたのが昨日のことのようです。
 


慌てる私をよそに、母は

ここのすっぽんは美味しくなさそう

と言っていましたびっくり
 

この日の服装は、桜にあわせたピンクのトレーナーのオスカル君と、さくらんぼ🍒柄のニットの私。

 
 
オスカル君は黒のライダースジャケットで、私は桜色のライダースジャケットでペアコーディネートです。
 
 
 
 
私が自撮りするバックで変顔をするオスカル君に注目!!
 
 
 
 
ホテルに帰って休憩した後は、すっぽん料理のフルコースを食べに行きましたラブ
 
 
 
 
 
 すっぽんの刺身は初めて食べましたキョロキョロ