3月末に京都に行きました。


私もオスカル君も、京都旅行は2年ぶりです。


今年は桜の開花が早くて、旅行までに桜が散ってしまわないか心配していましたが、ギリギリ間に合いました。


桜が満開で、とっても綺麗ラブ


実はこの旅行、もともとは私の両親が、息子、妹、姪と一緒に計画したものです。


私とオスカル君は、誘われていないえー


2年前と同じく、後から同じホテルを予約し、やや強引に合流しました。



日中は各自自由にし、夕御飯は、2年前にも行った父のお気に入りのふぐ料理🐡やに集合。


新鮮なので、フグの身が動きます。


昨年、3回も心臓の手術を受けることになり、すっかり身体が弱ってしまった母。

食欲がないの

と言っていましたが、この日は食欲旺盛。

すっかり元気になったようで安心しました。





家族で美味しい食事の後は、夜桜を楽しみました。

オスカル君と私の父が、一緒に記念撮影。


私の過去の夫は、誰一人として父と肩を組んだ写真を撮ったことはないなぁ。


そして、たまには息子と私。



私の両親。


最近のオスカル君は、イベントの仕事や動画の編集で忙しく、実は、この京都旅行に行きたがりませんでした。

私の父は84歳。母は78歳。

2人が元気なうちに、一緒に旅行をするべきだと私がオスカル君を説得。


誘われてなくても一緒に行けて良かったです。



ここから3泊4日の京都旅行が始まりましたウインク