1月の末に、バスツアーで長野の地獄谷温泉に行きました。

私とオスカル君は、3年前にこちらの温泉宿に1泊したのですが、今年はすでに春まで予約がいっぱい。

仕方がないので宿泊は諦め、東京からのバスに乗ったオスカル君と私。




バスを降りて1時間弱歩き、地獄谷温泉に到着。

3年前と同じく、猿たちが温泉を楽しんでいました。



今回は、小猿が多かったような気がします。

可愛いラブ




帰り道にちょっとだけ雪遊びをしました。




地獄谷温泉の入り口にあるレストランでラーメンを食べ、その後、バスツアーはかまくらを見学に向かいました。


こちらは全室個室のレストランだったようですが、私たちはツアーで30分ほど立ち寄っただけです。



どうせならここで食事がしたかったな…



この日のツアーは、岐阜県のホテルに着いて終了。

外にいる時間より、バスの中にいた時間のほうが長かった…



続く
To be continued…