皆さんは髪をとかす時に、どんなヘアブラシを使っていますか?


私は摩擦を避けるため、ブラッシングは極力少ない方がいいと考え、朝とシャンプー前以外は、あまり髪をとかしません。


そんな私ですが、普段使い分けているヘアブラシは3本あります。



まず、1つめのヘアブラシは




メイソンピアソン


シャンプー前や、朝起きた時などに愛用しています。




メイソンピアソンは、創業150年。


全工程がイギリスの職人によるハンドメイドで、静電気の起きにくい猪毛で出来ています。


ヘアブラシ界のロールスロイス


とも称されているそうです。


びっくりびっくりびっくり


 

 

 

 




ちょっとお高いヘアブラシですが、あまり買い換えるものではないのがヘアブラシ。


メイソンピアソンのヘアブラシは、耐久性も高いので、これ1つで10年以上使えるみたい。



私は伊勢丹で実物をチェックしてから、ネットで買いました。


人気なのは、スタンダードなハンディブリッスルや、ポケットブリッスルだそうです。


柔らかい毛が好きな方や、お子さんには、センシティブブリッスルもあります。


 

 




そしてシャンプー後や、トリートメントの時に使用しているのは



タングルティーザーの濡れ髪専用ブラシ




ロングヘアが傷み始めてから、シャンプーの後に髪が絡まり、ブラシをかける度に



絶対髪の毛にダメージあるよね…


とストレスを感じていました。







そんな私の髪も、濡れ髪用のタングルティーザーにしてからは、すっと絡まりが解消するのでストレスが減りました。


 

 

オスカル君は、髪が絡まるわけでもないのに、このヘアブラシが気に入り、私と色違いを購入しています。


オスカル君のタングルティーザー






いつもバッグに入れて持ち歩いているのも、タングルティーザーですニコニコ




持ち歩く時に、コームが引っ掛かって曲がらないようになっています。

柄がないのでコンパクト。軽いし、バッグに入れて持ち歩くのにピッタリです。


カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいですね。


 




どのヘアブラシも、自分で使う以外に、プレゼントとしてもオススメですニコニコ