ドミニカ共和国に来たからには、海に行かないと❗


と、いうことでサンティアゴから車で約1時間半かけてプエルトプラタのビーチに行ってきました。

目前に広がるカリブ海ラブラブラブ


お腹がすいていたので、着いてすぐに食事をしました。

ドミニカ共和国のビーチにある海の家?では、本格的な料理を楽しめます。


私が選んだのは、バナナで出来ている

モフォンゴ (海老入り


オスカル君が頼んだのは、

チキンとアビチュエラ




そして、ドミニカ共和国のビール

Presidente


2杯めには、パイナップルのカクテル


このビーチは、ウィンドサーフィンを楽しむ人が大勢いました。

色とりどりで綺麗ですね。



そして、ビーチに住んでいる野良犬…

オスカル君がチキンをあげていたけど、味付けしてある料理は犬には良くない。

でも、空腹よりはマシなのかな。


頭の良さそうな犬でした。

誰かがビーチに置いていったのかと思うと、悲しくなりましたショボーン








ビーチには、マッサージやヘアセットをしてくれる人、アクセサリーを売りに来る人、お菓子や食べ物を売りに来る人などがいます。


私はリバーシブルのリングを買いました。


海のようなラリマーと琥珀

どちらもドミニカ共和国でとれるものです。


そして、リバーシブルのピアスは、

ラリマーとコンクシェル


コンクシェルはピンク色の貝です。

コンクシェルから採れるピンク色の真珠は

コンクパール

と言って、養殖は出来ないので、高価な宝石として取り引きされていますウインク


世界中で流通しているラリマーは、全てドミニカ共和国原産です。

ラリマーを買うと、どんなものでも、オスカル君と同郷だと思うと面白いですね。

トルコ石よりも淡い色合いのラリマーは、ヒーリングストーンとしてもおすすめですニコニコ