ドミニカ共和国と日本の時差は13時間。
 
昼と夜がまるっきり反対になります。
 

滞在中は、時差の関係で朝ご飯は食べず、昼と夜の2食で過ごしました。
 

ドミニカ共和国で12時ごろに食べる昼ごはんは、日本では午前1時。

 
私とオスカル君のお気に入りのレストランは、
 
Square One
 


 
 
私は、サンコーチョというスープをよく食べます。
 
 
スペイン語で、サンコーチャルは、「沸かす」の意味。

サンコーチョは、鶏とイモ類が入るのが定番で、スペイン領時代に形成された料理とされています。
 
 
オスカル君は、好物のタコスを注文。
 

 
 
この日の夜は、オスカル君の従妹と、その旦那さんや友達と過ごしました。
 
 
 オスカル君の従姉妹↓
 
ドミニカ共和国の女性たちはお尻のボリュームがすごい!
 
人種の違いを感じます。
 
 
 
このフードコートには寿司があり、アナゴ寿司を頼んでみました。
 
 
 
今回の滞在中は、何度か寿司を頼みましたが、どこも巻き寿司しかありませんね。
 
こちらは、ドミニカ共和国で食べた寿司の中で一番美味しかった

Square Oneのスパイシーツナ・ロール
 
 
付け合わせには、
なぜか人参と、紅ショウガ
 
 
サンティアゴの象徴、モニュメント近くのレストランでは、カリフォルニアロールを食べました。
 
 
 
 
 
オスカル君のバックに、ライトアップされたモニュメントが見えます。
 
年明けの瞬間は、ここで花火があがります。
 
 

ふざけるオスカル君🤣
↓↓