海外では食事が楽しみの1つですね。
 
今回のドミニカ共和国滞在は、観光目的ではなくオスカル君の里帰りだったので、ほとんど観光はしませんでした。
 
毎日、家族、親せき、友人の家をお土産を持って訪ねて回り、あとはのんびり。
 
そういう旅も、たまにはいいですね!
 
 
 
 
ドミニカ共和国滞在3日目に、引っ越しをしたばかりのオスカル君のお姉さんの家を訪ねました。
 
お昼ご飯は、Uber Eats
 
何種類かのご飯とチキンを注文しました。
 
 
 
 
 
常備してあるアボカドを切って、料理を取り分けたものがこちら
↓↓
 
白いライスには、アビチュエラという豆のスープをかけて食べます。
 
アビチュエラは私のお気に入りです!
 
 
 
オスカル君のお姉さんには娘が2人います。
 
末娘のアシャラは、7歳。
 
会うといつもハグで迎えてくれ、彼女がどんなに私を好きかを語ってくれます。
 
 
3年前は、こんなに小さかった!
 
 
 
 
アシャラが楽しみにしていたのは、お土産の日本のキャンディ。
 
日本のグミや、ハイチュウは海外で人気です。今までにも、何度かお土産に頼まれたことがあります。
 
 
オスカル君がアシャラをからかって
 
もうキャンディは買ってこないよ!
 
と言ったのでアシャラは号泣
 
 
 
可哀そうに・・・
 
 
 
 
お姉さんの家からの帰り道に、フローズンヨーグルトを食べました。
 
アサイー、リンゴ、パイナップルなど、色々な物をミックスすることができるので、毎日食べても飽きない!
 
 
東京で、美味しいフローズンヨーグルトが食べられるところないのかな・・・
 
以前はビーナスフォートに1軒お店があったのですが、今はフローズンヨーグルト難民です。