3年ぶりに、年末年始のドミニカ共和国🇩🇴に13泊。

クリスマスシーズンということで、サンティアゴの街中に音楽が流れ、至るところでクリスマスデコレーションを見ることができました。

宿泊していたSoha suites のレセプションにも可愛いクリスマスツリー。


さて、ドミニカ共和国に着いて2日めの12月23日。

昼ご飯を終えて部屋に戻り、ちょっと休もうかな…

時差ボケで、昼寝から起きたら22時でした…

えーんえーんえーん

遅くなりすぎたので、オスカル君のお母さんとは翌日に会うことに。


そこから用意をして2人で食事に行ったのは、夜遅くまで営業している、こちらのレストラン

深夜0時でしたが、それなりに人はいました。




ここにも大きなツリー✨🎄✨



バンドの演奏を聴きながら料理を待っていたところ、オスカル君の友達に遭遇しました。

ドミニカ共和国でフレンチブルドッグを多頭飼いしているそうで、色々と話が盛り上がっているうちに料理が運ばれてきました。

シンプルなサラダと


ステーキの付け合わせは、トストネス。


とって美味しくて、トストネスをおかわりしてしまいました。

トストネスは、甘くないバナナを揚げた料理で、フライドポテトみたいな感じです。

今回はフレーバーを選べたので、ガーリックにしてみました。

トストネスは、適当な大きさに切って、油で揚げ、一度潰してさらに揚げてあります。


カリッとして美味しいラブ


簡単に作れるので、甘くない調理用バナナが手に入ったら、ぜひ作ってみてくださいニコニコ