大阪旅行2日めは4年4ヶ月ぶりの

ユニバーサルスタジオ

 
 

オスカル君が一番楽しかったのは、ハリー・ポッターエリアの魔法の杖 の遊び。


 
魔法の地図の指示に従って上手に杖をふると水がでたり、火が出たり、雪が降ったり…

成功と、大成功で結果が違うので、私も夢中になってしまいました。

 
 そして、初めてのニンテンドーマリオのエリア
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、セサミストリートには

オスカー

というキャラクターがいましたよね。

 オスカーをかぶるオスカル君
 
帰りの新大阪駅で、駆け込みで串カツを食べました。

新幹線の駅構内にも、息子と私のお気に入りの串カツ

だるま があります。
  
 
オスカル君は串カツだけでしたが、私はビールも飲んで、大満足の旅の締めくくりでした。